アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
シネマノカンソウ『モミザの島に消えた母』
淡々と流れる映像の中で、息子が30年前にフランス大西洋にある「ミモザの島」で亡くなった母の最期を尋ね歩くミステリーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 10:15
外国語映画賞にパヴェウ・パヴリコフスキの『イーダ』 アカデミー賞
 第87回アカデミー賞(現地時間22日)の作品賞は「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」が受賞しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/24 20:58
シネマノカンソウ 『あと1センチの恋』 
濃い眉、 わざとらしい唇、魅惑的な女優さんであるリリー・コリンズ(Lily Jane Collins 1989年3月18日生 25歳) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 21:04
シネマノカンソウ 『ゴーン・ガール』 
一般公開から、かなり経過した映画だが、館内は9割方埋まっていた。見る機会が減ってしまったラストチャンスに遠方から来た人も多いのではないかと推測するが、何といってもフィンチャー監督作品の吸引力だろう。ブラピの「セブン」を思い出すような展開の早さと、ゾクっとするような画像の鮮やかさ。人間の怨念のような怖さが後を引く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/12 11:09
シネマノカンソウ 『ジミー、野を駆ける伝説 』
「貴方は愛より憎悪が大きい」 アイルランド内戦で一度は国を追われた青年が、母親との静かな生活を夢見て世界恐慌真っ只中のニューヨークから国に帰って来る。心を許した女性との10年ぶりの再会、村人達の温かい歓迎。しかし、歌い踊り描く、集会所再建に参加する中で、くすぶり続ける権力側との対立があらわになって行く。自由の戦いの中で、皆に頼られる活動家ジミー・グラルトンが石頭の司祭にぶつける台詞が冒頭の言葉だ。今の日本も似ていないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 19:36
自民議席を減らす 衆院選
突然の衆議院選挙は、自民が議席を減らすも公明増で自公政権はかろうじて過半数を獲得。民主・共産が躍進、次世代は激減した。2017参院選は自民単独2/3以上を狙い、W選挙になるはずで、もう選挙戦は始まっていると認識するのが妥当だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 18:05
シネマノカンソウ 『イーダ』
ポーランド映画、しかもモノクロのスタンダードサイズと聞いて宮益坂のイメージフォーラムにもぐり込んだら満員だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/16 20:04
シネマノカンソウ 『鑑定士と顔のない依頼人』
何かしたくて堪らない、放浪大好きなテルマエ・ロマエのヤマザキマリさんによると、イタリア人は感情の種類がものすごく豊富ということだが、この映画ではその片鱗も発見出来なかった。そんなはずはないのだろうが、おそらく字幕を追いかけているミステリー映画だから見逃したのだろう。とはいえ、ガラクタを組み立てる陽気なお兄さんは感情の起伏が普通ではないが、これ以上書くのは遠慮しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 16:54
シネマノカンソウ 『さよなら、アドルフ』
カメラワーク、特にクローズアップの魅力を最大限に生かした美しい映画です。戦争の"裏の悲惨さ"をこれでもかという程に見せつけられた映画でもありました。ヒットラーが亡くなり、ナチス幹部の父と共に母親まで収監され、3人の姉弟を連れ、遠い叔母の所まで彷徨う14歳のヒロインが、ホロコーストや国の秘密を知って行くにつれて、身も心もボロボロになっても行く様が痛ましい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/11 13:09
シネマノカンソウ 「ハンナアーレント」
映画「ハンナ・アーレント」は平日の昼間というのに角川シネマは満員の客でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 21:18
シネマノカンソウ「キングオブ・ウォールストリート」
金とドラッグとセックス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 22:06
シネマノカンソウ『マラヴィータ』
どんな妖艶な美女が現れるか楽しみに入った映画館。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/14 16:11
シネマノカンソウ『遥かなる勝利へ』
なんという悲惨だろう。戦争の不条理は女性に重くのしかかり手加減することがない。死んだはずの夫が帰ってくる悲劇はよく聞く話だが、ここでは2ひねりも3ひねりもして思惑と運命の悪戯、人の悪意が複雑にからみ合い唖然としてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/11 13:58
シネマのカンソウ『悪の法則』
仲間うち、あるいは仕事上の付き合いから思ってもみなかった闇世界に引き込まれる怖さ。 欲に駆られたわけでもないのに、麻薬絡みの裏社会に引き摺り込まれて行く弁護士。残虐極まりない殺戮の数々が。非日常のなかでオシャレに、鮮やかに繰り広げられるショットの数々が美味しい。さすがリドリー・スコットだなと納得する傑作です。こんな映画が好きだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/04 07:24
シネマカンソウ 『キャプテン・フィリップス』
ソマリア沖のアメリカコンテナ船がソマリア海賊に襲われ簡単にトム・ハンクス船長が人質になってしまうのはまずかったが、救出に向かった米軍の交渉人と、仲間喧嘩のたえない海賊との駆け引きがなかなかに見ものです。よく出来た人質に救出作戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/02 20:34
50肩治癒
発症したのは去年の夏8月だから、1年2ヶ月ぶりに治癒した。関節腔内注射は最初の数ヶ月の11本ほど打っただろうか。その後は先生の指示どうり、冷やさないようにしながら積極的に動かしたのが良かったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 20:59
「かもめんたる」が優勝 キング・オブ・コント
キング・オブ・コント2013年は、鬼ヶ島、かもめんたる、うしろシティ、アルコ&ピース、ジグザグジギー、TKO、さらば青春の光、天竺鼠の8組が決選の演技を披露したが、ギャーギャーと大声ばかり張り上げるチームが主流な中、おっとりと聴かせた「かもめんたる」(槙尾ユウスケ、岩崎う大)が優勝。他を圧倒していたのが素人目にも明らかでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/26 20:52
健軍小学校への道 6
トルーマン大統領が命じた原子爆弾で大勢の非戦闘員が亡くなり、追い打ちをかける様にソ連の満州進攻が始まって日本の敗戦が決まった1945年8月15日から2回目の春3月、ぼくたち家族8人は長崎の佐世保港に引き揚げてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/29 15:13
シネマノカンソウ『25年目の弦楽四重奏』
「みんな仲良く息を合わせて」というような道徳的•教科書的なものをぶちこわしてくれる痛快な映画だ。 演奏者達の実生活はほとんど破綻しているが、ライブ演奏では互いに火花を散らす方がむしろプラスである、指揮者の居ない弦楽四重奏。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/24 14:22
シネマノカンソウ 『熱波』
恋に日常はない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/23 19:20
シネマノカンソウ『偽りの人生』
うつ病引きこもりの医者が、兄に変わって生きた道は、湿気の多い、誘拐で食ってゆくような川の中のギャングな世界だった。生きる気になったのは、気さくに面倒を見てくれる21歳のあばずれ娘に心を開けたことだった。さて、悪と化した自分に面会に来た女房と、その小娘は、彼が別人であることを身近にいた女の嗅覚で、とうに氣付いたはずだが、と思いながら、違うのかもしれないと揺れる。その微妙な感覚が面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/20 14:44
シネマノカンソウ『バレット』
「オレはこいつしか飲まねえんだ」と持参したでっけえバレットボトルをカウンターにドーンと叩きつけ、手酌でグビグビ飲む、超カッケー場面が何回も出てくるからつい「飲みてえ」と思ってしまうが、俺みてえなやわな野郎じゃ、せいぜい胃炎になるのが関の山。 という酒の話じゃなくて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/05 20:19
武蔵野夫人
晴れたり曇ったり、15.0〜28.3℃。梅雨なのに乾燥注意報が出ています。 月間ウォーキングは69.2キロでした。「腰痛でしたから」と言い訳するのは本意ではありませんが、この歳になってしみじみ”季節の変わり目に対応しきれない”もどかしさを実感ししました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/31 20:45
4月16日
晴れ 8.5〜23.0℃、鳥取では29.4℃まで上がったらしい。レギュラーガソリン146円/ℓ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/16 21:00
シネマノカンソウ 『八日目の蝉』
いい加減な男の言動が女性を深く傷つけ、何代にも渡って人を苦しめるという、まるでシェークスピアの悲劇だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 14:13
シネマノカンソウ 『ジャンゴ 繋がれざる者』に溜飲を下げる
これは実に面白い映画でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/11 21:06
百田尚樹を注文した
曇り、5.4〜14.4℃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/10 11:38
小カップのコーヒー
BS日テレの「パリで逢いましょう」なんて観ていると、本当に小さいカップでコーヒーを飲んでいるのが、何とも旨そうで、ついだしてみたくなるのをぐっとがまんしているのですが、いい加減欲求不満になってしまいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 20:52
シネマノカンソウ 『テッド』
中年男と下ネタを連発するオッサン風テディベアの物語ということで「もしかしたら」と迷い込んだ、実写とアニメの合成コメディだったが、少々好みと外れて楽しめなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/05 21:02
停年延長
曇り、4.7〜17.7℃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/04 19:57
私の”せをはやみ”
曇りのち晴れ、8.0〜13.0℃ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/03 20:53
せをはやみ 笑福亭仁鶴
雨、 8.0-13.0℃ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/02 17:38
3月31日
くもり、8.2〜17.8℃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 22:14
シネマノカンソウ 『東京家族』
小津安二郎の『東京物語』を頭の中から追い出しながら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 17:52
シネマノカンソウ『ダイ・ハード/ラスト・デイ』
スピードだけじゃないアイディアあふれるカーチェイスと、3転4転するどんでん返しに続く、ラストのヘリコプターのアクションが素晴らしいダイハードになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 20:56
シネマノカンソウ 『アルゴ』
本国から作戦中止命令が届いた中の、空港から脱出するサスペンスは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 18:00
シロアリ
晴れ、ー0.5〜11.7℃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/31 18:38
割れる
曇りのち晴れ、−3、4〜7、5℃。寒かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 17:53
圧力
晴れ後曇り、3、0〜13、9℃。レギュラーガソリン140円/ℓ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 18:06
初冬の筆影山から多島美を満喫する
晴れ時々曇り、0、7〜11、8℃。レギュラーガソリン138円/ℓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/20 17:46
シネマノカンソウ 『黄金を抱いて翔べ』
映画で好きなジャンルは戦争ものに西部劇と金庫破り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/11 20:56
カイム・スーチンの「大きな樹のある南仏風景」 ブリジストン美術館
スーチンの「大きな樹のある南仏風景」はブリジストン美術館にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/10 10:02
シネマノカンソウ 「007 スカイフォール」
                 TOHOシネマズ前にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 11:45
東北・関東で震度5弱
晴れ時々曇り、5、3-12、8℃。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 19:54
比例の投票先が見えてきた 国の品格
曇り、−0、1〜13、7℃ 今秋の最低気温だった。そろそろ電気アンカの世話にならないといけないようだ(電気毛布は気持ち悪い) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/28 20:13
iCloud メモの文字化け
iCloud パソコン側の「メモの文字化け」について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 17:12
桂宮治さん 新人演芸大賞おめでとうございます
つくつ゛く自分の審美眼のなさを思い知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 19:51
原発廃止に向けた具体的な日程を
晴れ、2、5−16、0℃。衆議院が解散ました。12月4日公示、16日投票です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/16 18:55
サンマが美味い
晴れ、8、7−17、3℃。レギュラーガソリン136円/ℓ 値下がりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/12 21:14
そっくり返りウォーキング
曇り一時晴れ、13、1−20、2℃。円安傾向80、33円/1ドル・5日東京。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 21:28
キンドルストアから電子ブックを無料ダウンロード
曇りのち晴れ、10、1〜21、6℃。部屋に掃除機をかけ、倉庫から2畳のマットを出して、コタツをセットした。明日からはもっと冷えそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 20:49
こたつ布団の日干し
晴れ、10、5〜22、8℃。急に寒くなって、昨日扇風機をなおしたばかりなのに、こたつ布団を倉庫から出して日に干した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/26 20:11
ウォーキング用の靴を買った
ウォーキング用の靴を買った。リーボックの長距離用ウォーキングシューズ(DMXRIDE天然皮革/合成皮革、ゴム底)だ。これはウォーキングシューズというよりジョギングシューズの感覚だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/25 15:38
アクセスカウンタを一時的に停止
PCが重い気がしていたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 18:01
iCloudの「メモ」「リマインダー」がPCからも追加編集が可能になった
iCloudの「メモ」が自宅のパソコンからも出先の端末(ぼくの場合はipod touch)からも(双方向から)一つの文章を編集出来るようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 18:25
シネマノカンソウ 『プーサン』
『プーサン』市川崑監督 伊藤雄之助 越路吹雪 小泉博 小林桂樹 八千草薫 木村功 加藤大介 三好栄子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 16:51
戦ってはならない
朝刊の『声』欄でご年配の五葉さんという方が『決して、戦ってはならない。米国の支援を受けて勝つことが予想出来ても、決して戦ってはならない』といわれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/14 21:34
山茶花がつぼみをつけた
晴れ、9、7−23、6℃、この季節最低気温だろう、庭隅の山茶花がつぼみをつけ、金木犀がにおいはじめた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/13 20:29
『猫背の目線』横尾忠則 
散歩のこととか病気のことなど親近感を持って読めるから、現在の横尾絵画はあまり好きではないけど読まずにはおれないほど興味深いエッセイ集です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 18:59
「純と愛」は観賞に耐える朝ドラになるか
朝ドラ「純と愛」のオープニングを見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 19:41
篆刻 『宥』
篆刻したというのか、造ったというのか、10ミリ角の白文です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 18:24
日常的に動くこと 『猫背の目線』横尾忠則
横尾忠則が好きだ。その生き方と考え方が非常に興味があって彼の本を読んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/29 18:27
50肩関節腔内注射3本目
晴れ、16.2-27.9℃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/28 17:18
大三島へドライブ・・・しまなみ海道・多々羅大橋
体がだるい。寝転がって本を読んでも5分と持たない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/27 20:04
皮肉たっぷりな ジョン・アーヴィング著 『熊を放つ 上』
皮肉たっぷりにしゃべり続ける抵抗の本だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 20:56
夏布団だけではふるえ上がる
真夏日が姿を潜めても熱帯夜はずっと続いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/21 20:21
『欽ちゃんの初恋』の中越典子
踊り子と芸人のシリアスで悲しい物語。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 10:58
三脚の取っ手が
油絵を描いたので、写真に撮ろうと三脚を出したら、取っ手(パン)が二つともベトベトになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 18:38
9月15日
晴時々曇り、台風16号接近、最低気温23、4最高気温33、6℃。暑い日だった。ウォーキング4、2キロ、月累計26キロ。レギュラーガソリン142円/ℓ。朝・めざしと酢豚、昼・日清焼そばプラス具、夕・焼きさんま。岐阜国体200M平泳ぎで山口観弘(18歳 鹿児島・志布志高)が2分07秒01の世界新記録。空恐ろしい逸材だそうだ。オ2:3楽 マエストリ3勝2敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 20:28
やっちまった50肩
植え木の手入れはほとんどしないし、ゴルフはスポーツじゃないと勝手に思っているから相手にしないし、かといって図書館の高い棚から見もしない本を出したり入れたりもしないのに、右肩が痛くなった。自然治癒を期待したが、半年経っても好転しないので医者に行ったら「50肩です」といわれてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/14 18:10
シネマノカンソウ 『デンジャラス・ラン』 拷問
スクリーンの左下隅から上がって行く豆粒のような点は、砂漠地帯を隠れ家へ疾走するシープでした。ここから、だれが善人でだれが悪人か混沌とした人間模様が急展開してエンディングへ突っ走って行きます。デヴィッド・フィンチャー 監督の「セブン」が脳裏に浮かび、孤独な戦いを象徴するようなカメラワークに「やられた!」と思っていたら撮影はオリバー・ウッドという鬼才。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/10 21:14
折れた二人
今度ばかりは折れないだろうと思っていた方が折れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 20:37
先送り
曇り時々晴れ、最低22、9〜最高32、9℃。 奥さんを駅まで送った後のウォーキングは3キロ。帰ってから描きかけの油彩「港 F4」をどうしょうかと思案するが手が出せずそのままに終わった。政治の先送りを批判できない。聞くところによると今夏、大飯原発を再稼働しなくても電気は足りていたというのが正解らしい。今の日本はおどしの風潮がまん延している。「電気が足らない」「このまでは産業は破綻する」振り返って、締切というおどしがない創作はなかなか進まない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 20:06
冗談としか思えない
曇り一時小雨、最低23、0〜最高29、3℃。やっとエアコンなしで寝た。月が変わっただけでこうもはっきり熱帯夜から逃れるなんてウソみたいだ。天候の冗談としか思えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 17:13
胃カメラを飲みました
3年ぶりくらいでしょうか。(胸焼けがひどくなったような)逆流性食道炎という体調不良がおきていたので、これはたまらんと医者に行ったら、最近胃カメラやってないから確認のためどうですか(いい上ミノが入ったのでいかがですか、みたいな)、といわれ渡りに船と予約していた胃カメラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/30 08:17
木佐貫がんばれ
昨夜の木佐貫はソフトバンク相手に7回自責点1で敗戦投手になったが立派だったよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 19:21
画家の家を覗き見る 『アトリエの巨匠に会いに行く ダリ、ミロ、シャガール』
『アトリエの巨匠に会いに行く ダリ、ミロ、シャガール』 南川三治郎著 朝日新書を読み、芸能人のそれには興味ないが、作家や画家の書斎・アトリエを見たい欲望は常に持っていて、それを腹八分程度だが満足させられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 20:38
戦争に死はつきもの
シリアで日本人戦争ジャーナリストが戦闘に巻き込まれて亡くなられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/22 20:14
官邸前某日
某日。千代田線・国会議事堂前を地上に出ると焼けた道路の奥に見なれた建造物が無言で控えていた、首相官邸だ。頭を狂わせるセミの声に「再稼働反対」の若いお母さん方の悲痛な声が重なり一瞬めまいがした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 18:47
シネマノカンソウ 『ローマ法王の休日』
ロンドン五輪の盛り上がりが未だ冷めやらない中、冷房の利いた館内で映画を観ながら頭の中をかすめたのは、団体やペアでの活躍の陰で、個人種目の彼•彼女等が、激励会や壮行会でつのる重圧がいかほどのものであったかということだ。次の五輪のためにも、ひとり勝ちしたレスリング協会の精神的ノウハウの協力が欲しいところだ。国立スポーツ科学センターでは「プレッシャーに打ち勝つ方法」を研究しているのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 15:09
シネマノカンソウ 『アメイジング・スパイダーマン』
美しい映像が見られた。首筋から糸を引き抜くシーン、高層の夜景をバックにデイトシーン、クレーン群の助けを得て、ビルの谷間を糸を頼り飛びまわるスパイダーマン。彼が限りなく小さく見えるところが美しい。なによも、ただ空を飛ぶのではなく、糸を頼りにスウィングするリアルさがいいじゃないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 21:05
萩原智子さんの贈りもの
蒸し暑くて何度エアコンのタイマーを入れ直したことだろう。いい加減寝ていられなくて枕元のラジオのスイッチを入れたら、「立石、たていし」声が何度も続けて聞こえてきたから、寝ぼけ頭にも北島は200Mもだめだったのだ、と思いながらネガティブに起きだしたのは4時前だったろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 16:34
白ける五輪報道
五輪報道の新聞やモーニングショウは(日本では夜間のゲームということもあるが)勝った(優勝した)ことを前提に紙面や番組作りをしており、結果のいかんにかかわらずそのまま使ったとしか言えないいい加減さが目立って白ける、ここはぐっとがまんして五輪を楽しむ方がいいのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 17:46
ペアルックのわんちゃん
目覚ましをかけていないのに5時きっちり(きっちりなんて政治家の口癖のようだが)に起き、ロンドン五輪の開会式中継を見る。昨日、動かなくなった自室のエアコンの代わり”霧ヶ峰”が来たので、熱帯夜もぐっすり眠れたから自分には珍しく全編が見られたわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 17:52
一杯だけのゴ―ヤ生ジュース
曇りのち晴れ、23、8〜33、3℃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 16:22
おらが先生
曇り時々晴れ、23、9〜33、1℃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/24 20:22
金井美恵子著 『目白雑録3』
仲間内の会話であってもそうなのに、いわゆるエッセイなるものには病気自慢・孫自慢など、犬も食わない話題は書かないものと思っていたら、超ロングフレーズ面白エッセイの金井美恵子は、自分の病気のことを臆面もなく長々と載せているし、そもそも文章を書く以上、調べ物くらいはするものだと思っていたら、「めんどうくさい」からはぶいてしまったりする金井美恵子のエッセイを読むと我々素人はホッとする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/22 10:19
桂歌丸 『厩火事』
今日は人気テレビ番組「笑点」を仕切っている桂歌丸師匠の登場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 16:58
いじめ ノウハウの伝承
晴れのち曇り、25、4〜32、7℃。昨日の34、3℃よりましだが暑さ加減は変わらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 18:32
いじめはいや といった子
小学5年の時のクラスに、色の黒い小柄な男の子がいた。おしゃべりが苦手らしく、元気だが皆に馴染んで来ない子だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 21:09
エアコン・やり投げ・クールシェア
晴れ、24、8〜34、3℃。瀬戸内も梅雨明け。群馬県館林市では39.2℃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 18:23
ウォーキングではバテたかも
晴れ、24、3〜34、4℃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 17:52
春風亭小柳枝 『船徳』
大きなつくり、こわもての春風亭小柳枝さんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 17:32
桂 千朝 『三枚起請』
桂 千朝『三枚起請』(さんまいきしょう) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 21:35
経験したことのない大雨
曇りのち雨、24、4〜18、6℃。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/13 17:58
絆について
雨のち晴れ時々曇り、24、3〜31、3℃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/12 22:01
パンダのあかちゃんが死んじゃった
曇り時々雨、22、6℃〜28、3℃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 21:02
田中小実昌著『上陸 田中小実昌初期短編集』
田中小実昌著『上陸 田中小実昌初期短編集』(河出文庫)には著者独特の表現があって、ロスだったかシアトルだったか、マコさんに「糖が高いから酒は控えてよ」といわれたのに、つい深酒してしまって飽きられる主人公のひょうひょうとした生きざまが脳裏に浮かんで仕方がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/09 08:35
トマトだってじっと見られていたら赤くなる
晴れたり曇ったり、19、7〜27、5℃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 14:59
眠れない夜だった。
曇、22、4〜29、5℃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 19:35
エアコンなしで夏をのり越える
曇り一時雨、21、6〜29、5℃。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/06 18:25
西加奈子著 『この話、続けてもいいですか。』
雨のち時々曇り、21、5〜25、7℃。レギュラーガソリン132円/ℓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/05 17:53
足が付く
6年通ったスポーツジムをやめ、汗をかくのはウォーキングや自宅での筋トレに変えてから、体休めに時々健康ランドのサウナを利用していたが、かつてのジムからは遠いサウナを使い、ジム仲間には合わない工夫を“ゆるく”していた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/02 09:53
風呂では本を読むな
晴れ、19、7〜30、0℃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 16:25
荒川洋治著 『日記をつける』
「5年日記」を7年半ほど書いてきたところでマスの小ささに不便を感じ、ダイアリーのないフリーの手帳にその都度曜日を入れて、メモと日記を一緒にしたような手帳を日記としてつけている。したがって日記には興味のあるところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 20:19
造反者
「造反者は除名しろ」と勝手に人の部屋に上がってメシを飯い、展望もないのに解散して政権の座に就きたいばっかりに、えげつない内政干渉をする野党。お前のせいで〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 12:20
イ・デホ アシュトン・イートン
晴れたり曇ったり、19、9〜29、8℃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 15:23
ウォーキング日和にラーメンを食う
曇り、19、5〜26、7℃。雨の予想が外れてうす曇り、梅雨の盛りというのに、ひんやりとした空気が気持ちいいウォーキング日和だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 19:49
ドライブとCTスキャン
曇り、19、0〜26、6℃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 18:07
鞆の浦 埋め立て・架橋中止へ
晴れ、18、5〜25、7℃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 20:33
三遊亭鳳楽 『鼠穴』 (ネズミあな)
もみ上げの長いイイ男、鳳楽さんの人情話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/21 19:30
ムクドリ
曇り、21、0〜18、8℃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 18:35
『イヴのすべて』 T・J・マグレガー
フロリダの小島、誰も来ない田舎の納屋に、椅子にしばられテープでさるぐつわをかまされた女が悪態を吐きながら必死に逃れるすべを探っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/20 10:26
五輪主将に村上幸史
雨、19、7〜24、6℃。台風4号が瀬戸内をかすめ、和歌山県南部に上陸した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 18:14
本を買う
曇りのち雨、20、5〜27、1℃。台風4号が沖縄を北上。紫陽花の花が少ないから雨は歓迎だ。去年の剪定が悪かったのかもしれないが、天候不順なのかも知れないから、とにかく水分はほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 21:13
陸上おたくのてすさび
紫陽花がやっと咲き始めた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 15:37
土下座します
「土下座しますのでご注意ください」と車内放送があり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 23:16
天体ショーとAKB総選挙
今世紀最後の天体ショーというわりには、金環日食の時ほど騒がれなくてワイドショーとニュースだけがにぎやかな28度の炎天下を、もよりの駅まで3、5キロ、ipodを耳に歩いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 20:40
シネマノカンソウ  「ガス燈」
在宅。珍しくBSプレミアムシネマ 「ガス燈」を最後まで見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 22:04
為末大の雄姿が見たい 引退表明 
台風3号が近付き青空の見えないぼんやりした日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 19:53
桂文我 の落語 『寝床 』
桂文我 (4代目)さんの落語 『寝床 』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 14:32
シネマノカンソウ 『ファミリー・ツリー』
仕事一筋で家庭を顧みなかった中年の不動産屋が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 21:32
園児の日よけ付き帽子 飯田進『地獄の日本兵』
運動会の練習なのか、幼稚園児の日よけ付き帽子を見ていると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 21:25
スティーグ・ラーソン著 『ミレニアム』 マイセキュリティーを見直す
スティーグ・ラーソン『ミレニアム』3部作・全6冊を読み終えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 19:43
健軍小学校への道 5
<菊池先生> ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/08 16:59
公園でにぎりめしをぱくつく
快晴、最高気温25、0℃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 20:16
日本人は本当は冷たい人間なのだろうか
資源はないけど日本には技術があるから(心配することはない)というが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/26 20:10
「ザ・ボイス」と坂本冬美
5〜6キロウォーキングのお相手はPodcastで聞く「ザ・ボイス」と「伊藤洋一のRound Up World Now!」「たまむすび」「大竹まこと」等だが、土曜はいいとして、日月の二日はネタ切れになるから、音楽の方を聞くことになり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 20:19
首都直下型地震に逃げ腰の上京
東京にマグニチュード7クラスの直下型地震が発生するといわれる中(東京都防災会議想定 死者9700人想定)参勤交代はかなりの及び腰にならざるを得ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 17:35
「トラック桟敷席」がある織田記念陸上
織田幹雄記念国際陸上の日程を見ると4月の28日と29日の2日間になっていて、1日目に中長距離、2日目は短距離とフィールドという風に分かれていた。遠方からだと泊まるのも面倒だし、今回は長距離の方は目をつぶらなくてはならないようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 19:39
メリケルの転向
あれだけの世界的な大事故を起こし、いまだに検証も終わっていないし、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 19:44
高田文夫さん ゆっくり休んで下さい
Podcast「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」で、松村邦洋に「やっぱり写真集はポッチャリでなきゃ」とおだてられた磯山さやかが高田先生は(国会議員じゃないんだから先生といってほしくないのだが)は、11日午後、自宅で体調不良になり病院に入院。今週いっぱいは休養します、と紹介があったが心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 11:58
失脚のシナリオ
海外メディアを招待してまで宣伝した3段式人工衛星まがいミサイル打ち上は、統制のとれない政権のもと、失敗することは承知の事実であり、明らかに金正恩失脚のシナリオだった。これから始まる党と軍の確執。責任のなすり合い、粛清ごっこは陰微に展開され、軍のパレードを閲覧する首脳陣の写真でも確認するのは困難を極める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 15:21
おぼえがき
■ 藤永佳子引退(30歳 資生堂) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 20:25
シネマノカンソウ 『アーティスト』
映画出たがりっ娘が、売れてくるとだんだん自分から遠ざかって行くのは寂しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 14:37
角盈男のダルビッシュ初登板分析
今朝、やじうまテレビで野球解説者の角盈男さんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 16:46
ダルビッシュ初勝利
9日、レンジャーズのダルビッシュ有がマリナーズ戦に先発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 19:54
市議選はみんなの党
市議選はみんなの党の新人に投票したが落選した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 21:17
桜はまだ1分咲き
襟元が寒くて4時ごろに目が覚めたが、肩から上がぬくもらず2度寝は出来なかった。ここ瀬戸内の早朝は0℃だったらしい、冷えたはずだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 21:55
書けるものを書こう
「書きたいものではなく、書けるものを書こう」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 21:02
広島が巨人を3たて
ゴールデンタイムのサッカーとプロ野球中継はどちらを見るか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 21:24
判定ならチャンピオン 亀田興毅が4度目の防衛
亀田興毅(WBAバンタム級チャンピオン)が4度目の防衛を果たしたが、手数でも、ヒット数や攻勢でも11位の挑戦者マナカネ( インドネシア)に及ばなかったのだが、判定になればチャンピオンが有利だから、興業的にも、まあそんなものかと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 10:50
巨人ファンをやめてから
巨人ファンをやめてから生活に張りがなくなったのは確かだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 21:13
列島は北のミサイルで大騒ぎ
雨、8、7〜15、0℃、日本海に発達した低気圧が東進、列島は台風並みの暴風だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 13:03
ベジタリアン マイク・タイソン
体調がいいと、ついやってしまう悪い癖で、もともと胃腸が悪くなるのでめったに口にしないのに香りに引かれてコーヒーのがぶ飲み、それでも調子がいいので痛飲、飽食を繰り返してしまって、すっかり体調を崩し具合が悪くなってしまった。忘れていた逆流性食道炎まで呼び戻したので、これはいかんと、この4〜5日、ほぼベジタリアン的生活をして病院に行かず様子をみていたら、やっと体調が戻って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 20:03
7人制ラグビーのワールドシリーズ完敗
7人制ラグビーのワールドシリーズ第7戦・秩父宮。15人制では善戦しても歯が立たなかったことをNZ大会で再認識したが、7人制なら、すばしこい日本だから何とかなるだろうと思ったのが甘かった。3試合とも点は入ったが。2016五輪から正式種目になっても、どうすりゃいいのかという感じ。監督は村田亙さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 20:37
福山駅前広場が完成
JR福山駅前広場が完成したそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 16:31
サイクロンZ的アホ芸 <R―1ぐらんぷり2012>
友近 川島 AMEMIYA COWCOW多田  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 21:54
ふくやま美術館 安井曾太郎「手袋」
3月というのに未明には氷点下の日が続く、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 10:53
シネマノカンソウ 『ドラゴン・タトゥーの女』
面白かった。スティーグ・ラーソンの本と ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 19:32
DIC川村記念美術館の案内監視スタッフ
千葉・佐倉市の「DIC川村記念美術館」に行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 17:37
シネマノカンソウ 『ペントハウス』
高層マンション最上階の悪徳富豪に、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 19:42
シネマノカンソウ『ALWAYS 三丁目の夕日'64』
64年といえば昭和39年、あの頃はオレ、何していたっけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/16 11:38
シネマノカンソウ 『アニマル・キングダム』
「いい映画を観た」というのが率直な感想だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 16:30
シネマノカンソウ 『灼熱の魂』
茫然自失。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 16:19
注文相撲は再取り組みに
相撲では立ち会いの一瞬で決まる「注文相撲」は嫌われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/01/20 20:19
ドラゴン・タトゥーの女=リスベット・サランデルという女 
スウェーデン・ストックホルム在住。 身長150センチ体重40キロ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/13 14:45
カワサキ125の男 『ミレニアム 1』
ドラゴン・タトゥーの女、リスベット・サランデルの愛車カワサキ125ccのバイクは、視線を集めるほど格好のいいものではないがボクの愛車でもあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 17:29
納豆パン
マクドナルドに行くほどではないが、パンは好きな方で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 20:43
「スゴイ」こと
今ではどこを向いても「スゴイ」だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 20:57
スポーツジムをやめて気付いたこと
スポーツジムをやめて気付いたことは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 17:49
シネマノカンソウ『愛を読むひと』
デボラ・カーとジョン・カーの『お茶と同情』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 11:30
「ノモンハン戦争」田中克彦著 岩波新書
中東の火種・パレスチナ(当然イスラエルが上陸してきたからでもある) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/09 20:51
竹セラピー
人間関係がわずらわしいからもう止めようかと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 21:13
絵を描くなら
好きで絵を描いているのなら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 18:17
シネマノカンソウ 『シャンハイ』
とどめを刺さなかったのは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 18:43
シネマノカンソウ『復讐捜査線』
面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 09:27
シネマノカンソウ 『127時間』
かつてこれほど力が入る映画はなかった。 ありったけの力を込めてあのシーンを見せられ、 身の引きちぎられる思いをしない人はいないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 21:31
水分のとり過ぎ
アレルギーの薬を処方してもらおうと、掛り付けの医者に寄ったついでに、 最近下しぎみの腹具合について相談したところ、待ってましたといわんばかりに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 18:55
最近のジムワーク
今日のジムワークは水泳500M、水中歩行1000Mだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 20:03
宅急便
「モシ・モーシ、宅急便ですが」 来るわくるわ、不定期にマイ・タイムが破られる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 20:24
セミの命
背の高い雑草や家庭菜園のナスの葉、 銀木犀の葉にセミの抜け殻がやけに目立つようになった熱暑の前後から ミンミンゼミの鳴き声が騒がしくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 20:49
埋めたり掘ったり
「中国の技術は日本の新幹線をはるかに超えた」と 鉄道の報道官は胸を張っていましたが、 残念ながら追突転落事故を起こしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 20:45
腐葉土の販売・使用を自粛とはいっても
NHKニュース7で、原発事故の後に作られた堆肥や腐葉土について、 販売や使用の自粛を農林水産省が要請したと報じていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 21:00
園芸から撤退 セシウム汚染腐葉土
汚染腐葉土の不安がネット上で騒がしい。 実は今日の朝刊の週刊誌広告で知り検索した見たら出るは出るは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 16:47
健軍小学校への道4
<竹やぶ> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 20:13
蒸し暑い日でした
台風6号が去り、一日中雲の多い蒸し暑い日でした。 31℃、湿度は60〜80%くらいあったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 21:23
おかちゃん、のりさん、
「おかちゃん」といわれて主力選手を帰国させた監督がおれば、 「のりさん」といわせて選手を掌握し、ワールドカップを獲った監督もいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 19:16
猛暑のピークは部屋ごもり
台風6号が近ずいているから 猛暑も今日がピークだとテレビが何回も報じている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 21:21
菅首相の脱原発表明を支持します
菅首相が脱原発を表明しました。 待ちに待った日本のリーダーが発したエネルギー政策の方向転換です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 20:08
梅雨が明けたら2キロ減
早めの梅雨入りから2週間ほどたった 6月の10日ごろから腹具合がおかしくなって、痛くもないのに下し気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 18:24
今は批判している場合じゃないのです
静かなこんとんの中で、 肉親の手がはなれて行き、絶望にふるえて目が覚めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 20:21
シネマノカンソウ 「愛と追憶の日々」
ハグっていいもんだな。 自分に素直な生き方をしようと思わせる映画だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 21:31
シネマノカンソウ 「ワイルド・レンジ 最後の銃撃」
黒沢の「七人の侍」に、 刀を抜いた侍がヤ―ヤ―といってなかなか近寄れないでいる場面があるが、 命がかかった真剣勝負とは案外そんなものらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 20:43
ピラティス入門
ピラティスを始めてからやっと3日目の団塊超級・・・ じゃなくて66キロ級です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 20:53
「スリムクラブ」にあげたかった優勝 M−1グランプリ2010
M−1グランプリ2010の優勝1000万円は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/27 20:49
陸上おたくのてすさび
インパチェンス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 12:45
「暗渠の宿」西村賢太著
ラーメンなら自分で作るからと言ったのに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 19:28
痛快!「生きているのはひまつぶし」深沢七郎著
痛快な本だ。誰によいしょすることなく、歯に衣を着せない語り口がいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 17:21
「フロスト気質」上下 R・D・ウイングフィールド著
むさくるしいなりをしているジャック・フロストはデントン警察署の警部。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 20:03
こっちを向いて
いつも声を掛けてくれたり、会釈し合っていた人が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 15:27
麦酒泡之介的人生
スポーツジムへ行かない日は、ストレッチと簡単な筋トレでお茶を濁しているが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 20:07
遺骨を宅急便で送る
宅急便で遺骨を送ることに強い違和感を持つ人も多いようですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 20:00
シネマノカンソウ 『カティンの森』
何ということを。人間の悪に愕然とする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 19:11
シネマノカンソウ 『ハート・ロッカー』
家庭がありながら、志願して戦場の爆発物処理を続ける兵士。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 20:42
サウナでは
自分の家の風呂にはあまり入らずシャワーで済ますことが多いのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 18:06
シネマノカンソウ 『グリーン・ゾーン』
戦争映画だからといって緊迫した攻防やサスペンスを期待してはいけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/21 10:29
フリマ
ウィークデーはスーパーマーケット。サンデーはフリーマーケット通い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 21:49
かみさんとウォーキング
やっと春らしい陽気になった(最高気温16度) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 17:00
シネマノカンソウ 『シャッターアイランド』
アニメとSF・ホラーの季節も過ぎ、入学式が終われば大人の時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/10 10:20
把瑠都・口上で緊張
春場所、14勝1敗の好成績をあげた把瑠都が大関昇進の伝達式で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 19:15
新型インフルエンザのワクチン接種後体調が良い
1月27日に新型インフルエンザの予防接種を受けてから、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 19:54
谷川俊太郎のこんなところが好き
『死までをどう生きるかは各人の勝手だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/16 19:52
東京駅のスクランブル体制
東京駅のスクランブル体制を垣間見た感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 19:52
新大阪駅の尾道醤油らーめん
東京発のひかりは岡山以西に直通列車はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 19:53
立松和平さんが亡くなった
作家の立松和平さんが亡くなった。62歳だという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/10 20:39
シネマノカンソウ『オーシャンズ』
海といえばそうなっちゃうのだろうけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 21:33
シネマノカンソウ『インビクタス/負けざる者』
クリント・イーストウッド監督のスポーツものは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 21:33
新聞をやめました
新聞をやめました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/26 18:47
シネマノカンソウ『ザ・マジックアワー』
かん違いを押し通すと笑いを誘う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 20:25
『藤田嗣治エッセイ選 腕一本 巴里の横顔』
「人は勝手な理屈をつけてなんとでも言っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 14:53
内田百闥『続百鬼園随筆』
本を読んでいて、ふと過ぎ去った情景や ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 17:17
シネマノカンソウ『ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜』
そこに居るだけでなごませてくれる女性。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 19:08
シネマノカンソウ『なくもんか』
帰って来たデブの徹子さん・竹内結子が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 18:26
シネマノカンソウ『イングロリアス・バスターズ』
会話のひとつひとつにサスペンスのある、娯楽映画としては今年一番の映画だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 21:11
人は見掛けでは分からない
人は見掛けによらない、ということは分かっていても、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 15:30
健軍小学校への道3
<鍛冶屋> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 20:47
エアロビ中毒
先週のプロポーションで右足に違和感があったので、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/12 21:55
景観保護優先!鞆の浦埋め立て架橋工事・免許差し止め
景観保護は自治体にこそあるといわれているが、 歴史的景観は国民の財産と言われても 「そうだよな」とすんなりとはならず、 「くやしさ」いっぱいなのが推進派の本音のようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 19:39
「これで来年も食っていけるなあ」名城ドローV2
WBAスーパーフライ級タイトルマッチ(9/30) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/01 14:31
最近、体調が良い
このところ体調がいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 20:30
どぎゃんしとっと?
世界陸上ボケから覚めてみると、 元コーチの教諭が覚醒剤と住居侵入で逮捕されて、 今までみたいに学校の名前なんか 恥ずかしくて言えなくなっちゃって謹慎していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/29 19:24
ケイト・ウィンスレットの目の演技『愛を読むひと』
小さな映画館で観ました。 エンドロールが最後の画像処理会社のロゴになっても、 悲しみと深い謎を含んだ映画を反芻しているのか、 一人として席を立つ者は居ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 18:17
ご先祖様は胴田貫
父方の実家は肥後国菊池で農業をしていましたが、 もっと以前は肥後の刀鍛冶だったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 18:30
創作の刺激をもらった吉村昭著『私の文学漂流』
相変わらずタブローを描くわけでもなく、 まして公募展に応募する気もなく細々と絵を描いているわけですが、 長年描いていると他に取り柄がない男としては、 生きている証のようになっているわけで、 それはそれで有難いことですが、 ともするとなまけ心が働いて無為な日々を送ってしまうものです。 そして苛立ち、投げやりな気分になってどんどん落ち込んで行くのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 19:25
健軍小学校への道 2
<のこぎり男・三船敏郎> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 16:55
ゼラニウムが咲いたよ
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 20:51
男の生き方 グラン・トリノ
ラストにベトナムの民族衣装で正装したタオとスーの姉弟が、 悲しみをこらえながら、毅然として葬儀に向かう姿が この映画のすべてを物語っています。 いかに生きるかということは、いかに死んでゆくかということであり、 意味ある死などないかもしれないが、自分が納得した死に方であれば、 意味のある人生を生きたといえるのではないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 20:27
レッドクリフ PartII −ヴィッキー・チャオの存在
曹操軍を囮要塞へ誘い込むじゃじゃ馬 尚香(ヴィッキー・チャオ)の率いる騎馬群が疾走するダイナミズムを、 斜め後ろに切り裂きながら活写するカメラワークの切れ味に興奮し、 孔明(金城武)が放つ伝書鳩の危険な浮遊感が 続編への期待感をつないだレッドクリフのPartII。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/28 14:57
まあ、いいか・・『なんとなくな日々』川上弘美
雨の日曜日はじっとしていたいのだが、あいにく用事があって、傘をさしてゆっくり駅まで歩く。駅の近くに昼からやっているやきとり屋があるが、おいでおいでと背中を押す強烈な匂いはしない。用をすませ、夕飯の買い物をして新刊を二冊買い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 15:26
健軍小学校への道
小学校は健軍小学校でした。熊本市の東部にある学校です。 三菱の社宅だったと聞くマッチ箱のような一戸建ての団地から 毎日下駄をはいて通っていました。 鼻緒が切れたり雨が降ったりしたら裸足で歩いて行くこともありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/03 14:50
美しい西部劇 『オーストラリア』
いい映画です。大地の匂いがするさわやかな作品でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 22:02
「だましだまし人生を生きよう」 池田清彦
キャッチコピーにあったような「過激」な人という印象はないが、 小さい時から好きだった虫を一貫して追いかけ、 同僚の女性を妻にして生物学への夢を奪いながら、 家庭を顧みず、片手間の副業で食つなぎ、 教授になってなおかつ虫を追いまくる生き様は、 ある意味過激かもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 17:50
節約もほどほどに
ジムを出る時、 コース別の概要について書かれたパンフをもらってみた。 会員プランというやつだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 19:45
筋トレと間食で体重増が出来るのか
体を動かしながらビールを止めた結果8キロも痩せ、 腹のポッコリはなくなったものの、顔は玉木宏のようにこけてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 21:35
指が裂けた
ここ数年、 年が改まる頃から、手の爪の横が切れて痛い目にあっているので、 ハンドクリームやら軟膏を塗って予防しながら警戒してたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 21:35
毎朝4時から描く 画家・田渕俊夫
田渕俊夫(日本画家67歳)(新日曜美術館 NHK)を見てたら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/11 19:42
ニワトリからアメリカン・ミュージック・アウォード
ニワトリも鳴かない4時に目が覚め、 ラジオのスイッチを入れるとラジオ深夜便の“こころの時代”の途中。 掛け布団を引っ張り上げて二度寝していたらカラスに起こされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 22:14
脅迫症の作家「空中ブランコ」
一度書いたことがあるのじゃないかと気にしだしたら切りがなくなり、 とうとう書けなくなってしまい、 脅迫性の嘔吐症に悩まされる女流作家が訪れた神経科は、 「いらっしゃーい」と素っ頓狂な声で歓迎し、 すぐに注射を打ちたがる脳天気な伊良部先生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 21:15
飯島愛さんは孤独死?
自宅マンションで24日死亡しているのが発見された、 元タレントの飯島愛さんの死因はまだ分からないそうですが、 孤独死という憶測記事もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 20:35
録画に頼らない生活
北京五輪が終われば売れなくなるだろうから、 もっと安くなるに違いないと思っていたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 19:44
宮崎あおい・何かが変わりそうな3億円・『初恋』
宮崎あおい の大河ドラマ『篤姫』は過去最高の視聴率を獲ったらしいが、 その前の朝ドラ『純情きらり』でファンになられた方も多いでしょう。 私もご多分にもれずその中の一人です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/12/24 09:22
内藤がTKOで4度目の防衛
8ラウンドからの挑戦者・山口真吾(渡嘉敷13位 29歳)の ナイスファイトもあって、緊迫した好試合になった WBC世界フライ級タイトルマッチ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/23 22:01
今年の紅白は森進一
今年の紅白は森進一が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 20:38
ホテル・ルワンダ
ブッシュ大統領は、膨大な資金と人の命をつぎ込んだ戦争の 終結サインをしに乗り込んだイラクで、 当地の記者に靴を投げ付けられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 19:01
『巨匠ピカソ 愛と創造の軌跡』 を観て
1956年カンヌ映画祭で絶賛を浴びた『ピカソ天才の秘密』 画家本人が画面のむこうから黒い線描で描きまくる モノクロの世界が印象から離れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 20:24
アンドリュー・ワイエス展を観て
ワイエスに何を期待してBunkamura ザ・ミュージアムへ行ったのだろう。 「クリスティーナ」や「そよ風」なにげない身辺への憧憬、 断片的な作品の知識の下層にあるワイエスに、 大草原と地平線を求めていたのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 15:28
新語・流行語大賞は『あなたとは違うんです』
今年の世相を反映して話題になった言葉は、前首相が辞任会見でいった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 17:04
早朝ウォーキング
起きた時がスタートの今朝のウォーキングは5時20分から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 11:12
通り過ぎた女
自動販売機の灯りと街灯が冷たい広がりをみせる 駅ロータリーに車を停めていたら、      ご婦人が横の歩道を通り過ぎた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 22:17
ウォンテッド
正直いって爽快な映画でした。 弾丸がカーブして飛んで行ったり、飛んでいる弾を弾で止めたり、 有り得ないことが飛び出す荒唐無稽さが許容できるのは、 空飛ぶ酔いどれ『ハンコク』と違い、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 17:51
『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』の追っ掛けごっこ
映画の基本は追っ掛けごっこだといいますが、 インディ・ジョーンズシリーズはもともと追っ掛けごっこの映画です。 この最新作はそれまでの作品に輪をかけた 徹底した追っ掛けごっこのオンパレードで、 ペルーのジャングル、ナスカ、ニューメキシコの砂漠、イグアスの滝と、 めまぐるしく走り回る面白さを十分に堪能させてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 18:57
『ふくやま美術館』 第39回日展ふくやま展
広島県の東端、鞆の浦で知られる福山市の ふくやま美術館へ『日展ふくやま展』を観に行きました。 (洋画・日本画・彫刻・工芸美術・書 〜6月29日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 10:13
温めて治す『自分ですぐできる免疫革命』
もしもガンになったら激しい痛みに苦しむだろうから、 延命治療はいらないにしても、せめてモルヒネ等で 痛みだけはとってほしい、と思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 20:23
サンドウィッチマンのショートコント 『取立て』
「やばいな、借金返済の日だったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/29 20:11
『ランボー 最後の戦場』虐殺の恐怖
地雷を放った田んぼに人を走らせる殺人ゲームや、 逃げ場を封じておいて 住民を徹底的に殺戮するシーンを見せ付けられると 虐殺の卑劣さに打ちのめされ、 ランボーが絡んだ、 内臓や足が飛び散る国軍と傭兵の戦闘も さして残酷さを感じなくなってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/28 15:48
朝青龍 日本へ帰国
2場所出場停止などの処分を受け、 精神的に不安定のなったとされる横綱・朝青龍が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/30 10:18
アンディ・ガルシア!『オーシャンズ13』
頭脳とテクを駆使した最強の犯罪チーム「オーシャンと仲間達」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 21:27
Nothin' ButColtrane 高橋知己 カルテット
高橋知己 カルテットを新宿PIT INNで聴いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 22:54
守備の壁・アジア杯3位決定戦
守備力さえあれば何とかなるということを証明した。 アジア杯日本対韓国の3位決定戦だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 19:23
体力気迫の差、アジア杯準決勝で敗退
点差のわりに緩慢なパス回しでポールを奪われたベトナム戦の反省から、 オーストラリア戦では大会一番のパス回し(?)が機能してきたと思っていたら、 準決勝のサウジアラビア戦はあらまあ、どうしたのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/26 19:35
少ない相手を攻め切れず 豪にPK勝ち
ボールを取られるシーンは数えるほどで、 その点ではベトナム戦から修正して来たのが見て取れたが、 フィジカルで気おされた日本は一人少ないオーストラリアを攻め切れず スコアは1:1かろうじて川口の好セーブもあリPK戦で勝利した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 19:08
涙の勝利・フライ級内藤大助
亀田興毅に無視され続けた内藤大助が世界チャンピオンになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/19 11:41
堪忍袋の緒が切れた
『今回はお灸を据える』 某世論調査で自民支持者の声がもれて来た。 知っていて放置して来た消えた年金。 国民感情を逆なでする閣僚の相次ぐ不祥事。 郵政民営化の影で改革の名の下に進行した格差の拡大。 失神しそうな実質増税。 自民支持者ですらお灸を据えたいという気持ちが良く分かる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 16:02
4:1でも取られすぎ
予選リーグ対ベトナムは4:1だったので楽勝に見えるが、 果たしてそうか。 参加チーム中一番のテクニックをようする日本は、 巧みなパスワークで相手をほんろうするはずではなかったか。 なのにあまりにも不用意にマイボールを取られすぎだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 06:25
首位転落
立川志の輔のドラッグネタ新作を聞いていたら、 裏の方でコトッと音がした。 猫でもあるまいとそっとのぞくと、 朝一番の「のぞみ」に乗ったはずのカミさんが立っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 17:13
濁流に向かう亀
昨日、おそらく二度と会うことはない人とすれ違った道で 大きな亀に出会った。 梅雨前線と近付く台風4号のため、 国土交通省の大きな看板の架かる一級河川は、 恐ろしいほど川面が高く、 古いコンクリート橋が水没しそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 19:24
すれ違った女
狭い川の土手道を運転していたら 向こうから黒っぽい幅のある車がやって来た。 離合がむずかしかろうと路肩の草むらに片車輪入れて待つうち、 エッチラオッチラやって来た旧式のセダンが、 自信なさそうに一旦止ってから 「エイ!」とすれ違って行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/13 20:10
許されざる者
『今度という今度は許せねー』 かっては泣く子も黙る殺し屋だったウイル・マニーは 二人の幼子を養う苦しい生活の中、 レディーを切り刻んだ男を殺る賞金稼ぎに踏み切るが、 不覚にも悪保安官につかまり 再起不能なほどいたぶられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 18:47
事故多発交差点
つい先日ヒヤリとした交差点で、 目の前で衝突事故を目撃するはめになった。 広い幹線道路に斜めに交差する細い道路。 青信号で普通車に続いて交差点に入ろうとした瞬間 右側から見込み運転だろう、 軽トラが勢い良く突っ込んで来て 前の普通車の側部に激突した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/09 18:54
ソクラテスのエアロビクス
エアロビが始まる頃にはいつの間にか前から2列目に押し出されていた。 3月末に初めてから週に1〜2回。 最初は人の陰に隠れようと、 一番後ろのスペースを確保するのにやっきになるし、 肝心のエアロビもオドオドと皆に付いて行くのが勢一杯だったのに、 いつの間にか、 後ろに大勢居られてもさしてプレッシャーに感じなくなったのは 単なる場慣れだろうか。デリカシーと羞恥心の喪失なのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 19:55
日本も強くなった 日本0:0コロンビア 
ジーコジャパンも世界では機能せず、 がっかりが続いてサッカーを観る気になれず、 Jリーグがどうなっているか、 誰が旬で誰が芽をふいているのか全くわからない状態だったが、 キリンカップ決勝=対コロンビアに 海外組が4人も召集されたので観る気になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/07 17:08
スポーツジム体験コース
何人かの人の手を渡って来た体験カードを持って、 市内ではもっとも新しいスポーツジムへ行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 20:08
場末の『ディパーテッド』
通りの人ごみから取り残されたように淋しい入り口の前に 一人オバちゃんがしゃがんでいる場末の映画館で、 ”帰ってきたアカデミー賞” という呼び込みで、 『ディパーテッド』がアンコール上映としゃれていたので、 潜り込んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 22:23
黄色い涙
嵐のファンでもなければニノのファンでもなかったが、 二宮君が見たく、映画『黄色い涙 』を観に行ったら、 完全に虜になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/20 20:49
『バベル』に人の優しさを見た
人の手から手へ渡り歩いた銃が、モロッコの山道でいたずらをし、 平凡なアメリカ人の妻が瀕死の重傷を負う・・・ 国と国、妻と夫、親と子。 言葉の伝わらないもどかしさはあっても、 すべては一つの糸でつながっている不思議と必然。 アコースティックギターをバックに、 ドキュメンタリータッチのカット展開が人の営みを鮮やかに描き出している。 メキシコの結婚式が人間臭くハチャメチャで面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/05 17:48
さて・・『スパイダーマン3』
1日に『スパイダーマン3』が公開された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 14:55
踊る阿呆
スイム以上にエアロビが楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/23 19:53
『アジアン』に最優秀賞をあげたい!
  『アジアン』  が最優秀賞だと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 20:09
髪を切ったら
ロッカーで帰り支度をしていたら、いつの間に来たのか、 ダイエット自慢の馴染みの紳士が、無表情に着物を脱いでいる。 『ヨッ!こんにちは』と声を掛けたら、びっくりした顔をして 『こんにちは〜。分からんかったよ、髪を切っただろう』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/03/15 19:04
朝青龍は今
2度あることは3度あるというが、そうはならなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 20:48
ドキッと新子さん逝く
ドキッとする斬新な川柳を連発していた、川柳作家でエッセイストの、 時実新子さんが10日旅立たれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/12 06:06
ゴーギャンのひまわり
『ゴッホとゴーギャン二人のひまわり』(天才画家の肖像・NHK) を見るのは何回目だろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 20:25
ほんと?!
今では若者ことばではなく、 誰でも使っている、「エー、ウソー、ホントー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 18:49
ノリノリ自由契約
オリックスの中村紀洋選手(33)がやはり自由契約選手になってしまった。 契約更改の予備交渉で、協約が定める減額制限を上回る 60%減の8000万円の提示を受け、 公傷扱いを求めて難航したあげく、退団を決意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/18 18:11
NHKでフランスW杯を観よう!
最終節、神戸製鋼はヤマハに惜敗して6位、 かってのライバルNECも7位と冴えず、 今シーズンも終ったかと、肩の力も抜けようというものだが、 ”村田のヤマハは強くなった” という印象で、マイクロソフトで一泡吹かせるか楽しみではある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 22:26
シャンパンラグビー何処へ行く
W杯連続出場のジャパンを率いるヘッドコーチに、 カーワン氏が就任してまずはよかった。 今年の9月にはフランスで本番というこの時期、 ぎりぎりの決定だがまずは世界相手に1勝してほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/12 20:55
プロ野球は夢のスポーツ
農家のアルバイトで食いつなぎながら、 四国リーグからプロ野球の道を切り開いた男がいれば、 無免許ひき逃げで検挙され、去って行こうとしている男もいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/10 16:24
遠い足先
聞こう聞こうと思っていたことがある。 当然のように届いていた足先に指先が届かない。 靴紐が遠い。足の爪切りが遠い。どうにかならんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 16:32
もっと面白く・高校ラグビー
高校ラグビー決勝戦には正直いってがっかりした。 去年まではTBSで(ダイジェストだったが)放映していたのに 今年は全く無視。だから、 東福岡5:19東海大仰星は心底待ったTV中継だけに、 いくら風が強いからといって、ノックオンが多過ぎた。 来たボールは確実にキャッチできる精神力が乏しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 20:56
『恋愛小説家』
好きな女を前にすると何もいえない。 ジャック・ニコルソンの『恋愛小説家』を観た。 多くの男性が共感の涙を流しただろう アカデミー賞主演男優・女優賞作品ですね。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/07 17:33
大きな中村礼子
新聞記事を見てアッと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/03 17:44
今年のベスト陸上
今年の陸上競技を振り返ると、なんと5種目も日本新記録が誕生しました。 日本もなかなかやるじゃないかと、嬉しくなってしまい、 意を強くすると共に、来年の大阪が俄然楽しみになって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 20:20
チュートリアルのチリンチリン
M−1グランプリ決勝のチュートルアル(徳井・福田)が面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/25 20:24
水泳してても風邪は引く
一年以上も風邪を引いてないと油断してたら もらってしまったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 18:22
本田先生
姉の家におしゃべりに行くと、 枕元のちゃぶ台の上に、新聞の切り抜きが覗いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/14 05:24
成迫 ミズノ入り
       この静寂と緊張感こそ陸上競技の醍醐味です。カッコイー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 20:39
身勝手な業 『小説家』
学校と縁を切り親から逃れ、17歳で炭鉱に潜り込み、労組の機関紙つ゛くりで文筆に目覚め、廃坑の後は行き場がないまま肺結核で療養生活をよぎなくされた彼は、文学で身を立てるため、妻子を捨てて女と駆落ちする。 すべて、行き当たりばったりの流儀に身を委ねた結果だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 19:55
父親達の星条旗 戦闘シーンの臨場感
C・イーストウッド監督の描く、 国益のために『創られた英雄達』の、悲哀と苦悩とは裏腹に、 戦闘場面がいかに表現されたかが最大の関心事だったし、 興味はその点に集中してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 17:30
尾道ラーメンの華 朱華園
もう暮のことなどとオ思いでしょうが、 暮に旅行するのでJRの新幹線駅にチケットを買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 18:53
初めてのエアロビ
エアロビクスの「ビギナー」(初心者コース)に初参加。            一つ一つ教えてもらう訳ではなく、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 06:46
頽廃美『ブラック・ダリア』
戦後間もない1947年といえば バラック長屋で親の苦労も知らず遊びほうけた時代。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/31 14:23
4時の方向へ滑って行く ミックス泳法
今ではチョウ・ジョンバンさんの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 15:38
ワールド・トレード・センター
スクリーンに広がるニューヨークの美しさには溜息をついてしまうが、 そもそも、オリバー・ストーン作品にスペクタクルを想像するのは筋違いだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/10/18 19:02
ストレッチポールでグニャリ!
イヤー!気持ちよかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/10/14 14:04
キモイですか
これからの永い人生に胸ふくらます女の子が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/05 18:57
『親子酒』 六代目柳家小さん
『シブヤらいぶ館』で六代目柳家小さんが自ら襲名披露口上。 柳家花緑 の後に高座にあがった。 「途中で帰ったお客さんは、生涯忘れないよ」と脅しておいて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 17:55
大道芸人 マイク・タイソン
元WBA・WBC世界ヘビー級チャンピオンのタイソンが、 10月から世界12ヶ所で、非公式試合を行なうと9月28日発表された。 借金苦による窮余の策だとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 18:10
マイアミ・バイス
映画は面白くなくては。 トム・クルーズの『M:i:V』は近来まれな中だるみのない快作でしたが、 マイケル・マンの『マイアミ・バイス』はチョット中だるみはありましたが、 実に楽しいアクション映画でした。 何が楽しいって、2時間余もぽかんと口を空けてバカになれるなんて、 デフレ脱却の気配もない地方住まいにとって、めったにあるものではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/09/28 20:35
池袋ウエストゲートパーク
石田衣良氏の事を、 高級マンションの明るすぎる書斎で、CDを流しながら小説を叩く、 イケスカナイ若造(失礼、46歳の流行作家であります) と長く敬遠していたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/24 18:35
トータル・イマージョン・スイミング
トータル・イマージョン・スイミング『カンタン・クロール』DVDを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/21 17:58
虚人 寺山修司
寺山修司のテレビドラマを観た記憶はなく、まして天井桟敷など 覗いたこともないが、永いこと気になっていた作家だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 06:39
「まほろ駅前多田便利軒」に転がり込んだ行天
タダで請け負うのではないのに『多田便利軒』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/03 12:46
がんばらない
行けばやっぱり生き生きとしちゃって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 17:50
観たいけど陸上世界選手権
来年夏に長居で開催される陸上世界選手権まであと1年。 大会の競技日程が決まったようだが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/25 18:27
柴田亜衣・400M自由形でニッコリ! 
アテネ五輪では 女子自由形(800M)で仰天の優勝をカッサラッタ亜衣ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 20:59
サイレントヒル
娘を追って地下火災でゴーストタウン化した 街に迷い込んだ闇の世界の、 顔の無い巨大なねずみのようなゾンビ達が、 夜明けの明かりで消滅した街角。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/16 21:48
ABC殺人事件
日ごろは雑読なので、 古今の名作と呼ばれるものには少々引け目を感じている。 かといってドストエフスキーやらの 世界文学全集に手を出す元気はないので、 自分に都合のよいミステリーの中から、 TVドラマ化されたのも知らず物色したのが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/15 18:58
何とかなる
中田(英)が現役引退を表明して十余日。 識者はわけ知り顔に「本人の決断を尊重」し、 ファンは「帰って来てほしい」コール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/08 18:57
18メートル56 畑瀬聡の日本新
陸上日本選手権最終日の2日、 男子砲丸投げで畑瀬聡(群馬綜合ガード)が8年ぶりに日本記録を更新した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 19:25
腕かきのバランス
クロールを長く泳いでいると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/24 21:16
梅雨入りに金龍ラーメン
瀬戸内も梅雨入りした。 5年日記をめくると昨年は11日。 南九州は5月26日頃だったからそれから随分日が経つ。 最低気温16度といっても薄ら寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 20:50
サッカー日本代表に期待する
ワールドカップ・ドイツ大会がいよいよ開幕する。 前回の日韓大会で決勝トーナメントまで進みトルコ戦0−1以来。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/07 20:06
越路吹雪 ふるえる歌声
越路吹雪が自らのことを、 ステージに出る直前まで緊張で震えている と語っているのを聞いた事がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/06/05 19:54
村上ファンドTOB成立?
朝から1日中気分が良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/03 19:33
盗作も絵なり
国画会会員の洋画家、和田義彦氏(66)の絵が イタリアの画家、アルベルト・スギ氏(77)の作品30余点と 構図といい色彩といい、あまりによく似ているものだから 「盗作だ」と騒いでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/02 19:05
平泳ぎ
@ 掻き手の広がりは肩幅まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 18:50
どこにも力が入らない様に
流れるようにとはいかないけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 11:22
イン・ザ・プール
「それがどうかしたの?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/16 20:21
中高年から始めるクロールV
一心に泳いでいる人、無心で泳いでいる方と仲良くなり、 どうやって泳ぎを覚えたのか、それとなく聞いてみると、 「独学」というのが意外と多いのに気がつきます。 それも水泳教室に一回も参加したことがない方がほとんどです。 それにしては結構フォームもいい様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/05/11 19:14
平泳ぎの手
前回に引き続きコーチに見てもらって自己流を矯正中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/10 19:34
池田6メートル75で優勝
朝刊を開いたら上記の白抜き文字と、 砂場の上を浮遊する池田選手の写真が飛び込んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 14:57
中高年から始めるクロール
すいすい泳いでいる人もいますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/30 20:13
平泳ぎのキック
平泳ぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 16:09
山田沙知子のストレッチングタイム
山田沙知子はきれいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 15:47
北島康介まさかの4位
競泳・日本選手権1日目の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 18:05
似顔絵
人が語る印象だけで似顔絵を描くのは並大抵な事ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 19:32
レッスンに参加
七分咲きの桜には気の毒だが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/10 19:24
ある日突然
ある日突然来るもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/03/28 19:30
注文相撲
春場所は白鵬が力を付け、栃東も大関らしい敢闘を見せたし、 カド番魁皇が意地を見せて、結構面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/27 20:33
ウォークマン
デジタル・ウォークマンを買ったのはいいが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/11 13:04
スルツカヤの銅メダル
最終演技者のスルツカヤ選手が最初のトリプルルッツを決めた瞬間、 彼女の優勝が決まった! ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/02/24 17:51
ブラックタイガー
趙靖芳(チョウ・ジョンバン)さんの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 20:14
クラクション
 車で走っていてもほとんど警笛は聞かれない。そういう時代になって久しい。 道路の設備もマナーも一時と比べて格段に向上し、安易にクラクションを鳴らす必要がなくなった。たまに聞くのは大型トラックかマフラー改造車くらい。 「オラオラ、おれだー!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/20 20:46
トリノオリンピック考
 日本勢の苦しい戦いが続く冬季オリンピックも中盤。里谷多英選手に期待し応援した手前、何かコメントしなければなるまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 14:30
アイコンタクト
 「あのドライバーは何をしようとしているのか」車だらけの中を走るのだから、ドライバーの目を見る。いや、求める。特に横のスペースから合流しようと待機している車は、出るのか出ないのか大変気になる。ひとつ間違えば衝突事故になるからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/14 21:53
回転寿司
石垣、石垣、サーモン、石垣、ひたすら食う。左隣席に若い女性3人がにぎやかに登場。引く。石垣、サーモン、石垣・・・ふと隣を見ると白魚のような手。箸を握る手が行儀いい。ふんわかと滑らかな会話は中国語だろう。留学生か、観光客か。“すみませーん、アワビを下さい”観光ではなさそう。“わさびをください“中国人とおぼしき女性がわさびを一皿ぺろりと食ったのを思い出す。その向こうを見ると同じく正しい箸の握り、その向こうも。いまどきめったに見ないものを見た。石垣貝(白トリ貝)のグニャッとしたかみ心地が旨い。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/12 21:23
ひたすらプル
早いものでもう27日。一月も終ろうとしているが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/27 19:17
肩痛とダンベル
 左の肩が痛くなったのは水泳を始めた頃だからもう一年以上も前になる。(旧ブログ書いた)日常では動かしたことがないところを急激に動かしたから、部品がびっくりしたのだろうと思っていたが、あまりの痛みに我慢ができなくなり整形医の門を叩いたのは春頃だったか。もう水泳は出来ないかもしれないとかなり落ち込んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/30 22:12
猫背あご出し
ジョギング中ふと見た、ガラスの我が姿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 20:06
見れども見えず
ビギナーとしては手本あるいは模範になる水泳が見たいもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 22:14
スカイマークスタジアムへ行こう〜ビギナースイマーの独り言24
3番谷、4番中村、5番清原。オリックス・バファローズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/20 22:23
安藤美姫が戻って来た〜ビギナースイマーの独り言23
エキシビションで安藤美姫が4回転に成功 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/12/19 19:01
趙治勲〜ビギナースイマーの独り言22
何となく最後まで観てしまうTVに、サッカーの試合や朝ドラがあるが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 17:55
加湿器のゆげ〜ビギナースイマーの独り言21
ペットボトル加湿器を買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/12/15 21:40
カズもこける〜ビギナースイマーの独り言20
みぞれ交じりの小雪が舞う一日だった。 相変わらずのどが痛い。 だが、昨日に続いて今日もプールに入ってしまった。 それでどうもないので 風邪ではないと自己診断して ストレス解消を図ることにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/13 18:23
故障はつきもの〜ビギナースイマーの独り言19
アロエ氏の様子がおかしいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/10 19:34
アロエ黒酢〜ビギナースイマーの独り言17
サウナの先輩曰く。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/08 20:05
黒酢〜ビギナースイマーの独り言16
少々部品が疲労して来たので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/07 17:57
風邪にふられて〜ビギナースイマーの独り言15
のどから来た風邪は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 18:04
ゆっくり大きく〜ビギナースイマーの独り言14
勘違いしてはいけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/26 18:39

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

メインスタンドは芝生席 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる