メインスタンドは芝生席

アクセスカウンタ

zoom RSS 『おとなのけんか』

<<   作成日時 : 2017/07/04 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


子供のケンカの和解のはずが、いつしか、言いたい放題の罵り合いになる二組の夫婦の会話が、日頃の不満のはけ口に発展するシリアス・コメディー。小道具の携帯とウイスキーの使い方が実に上手い。


『おとなのけんか』( 2011年 フランス・ドイツ・ポーランド・スペイン)

監督
ロマン・ポランスキー

出演者
ジョディ・フォスター
ケイト・ウィンスレット
クリストフ・ヴァルツ
ジョン・C・ライリー

☆☆☆☆ 80点

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
本作、私も観賞しました。
個人的にはクリストフ・ヴァルツ氏に
妙に魅かれるものがあるのですが、
本作での同氏の演技もなかなか見応えが
あったように思います。
子供の喧嘩が大人に伝染し
思わぬ方向へと飛び火していく様を
とても面白いなと観ていましたが、
これが当事者であったらと思うと
笑えないような…?
ともあれ映画としては
面白い部類の作品でした。
小枝
2017/07/04 22:05
小枝 さんありがとうございます。
期待せずに見た作品ですが、普段あり得ない方向に発展して行き、人間の本音が垣間見えて、とても面白い、粋な映画になっていましたね。
mokku
2017/07/05 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
『おとなのけんか』 メインスタンドは芝生席/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる