メインスタンドは芝生席

アクセスカウンタ

zoom RSS 『隠し剣 鬼の爪』

<<   作成日時 : 2017/06/28 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


藤沢周平はかなりまとめて読んだ時期があったが、内容はほとんど忘れた。

この映画は藤沢周平の中でも少ない部類の剣豪ものであり興味つきないが藤沢周平というより山田洋次の時代劇のなかの一作品。

ほぼ『男はつらいよ』シリーズの監督としての印象が強すぎるが、『たそがれ清兵衛』『武士の一分』などこの分野でも大御所なのだ。たまたま「母べえ」を見た後になったのも何かの縁か。
繊細で理詰めないい作品だが、あの終わり方は気にくわない。

『隠し剣 鬼の爪』(2004年日本)

監督:山田洋次

原作:藤沢周平

出演者:
永瀬正敏
松たか子
小澤征悦
吉岡秀隆
田畑智子

☆☆☆★ 70点


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『隠し剣 鬼の爪』 メインスタンドは芝生席/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる