メインスタンドは芝生席

アクセスカウンタ

zoom RSS ミルカ・シンはなぜ振り返ったのか シネマノカンソウ『ミルカ』

<<   作成日時 : 2015/02/19 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

"さすがにスポーツものでは歌や踊りはやらないよね"と決め込むのは早い。マラソン等は映画のネタになる陸上競技だが、無酸素運動の極致と言える45秒間に全力を注ぐ400メートルでも、派手に歌って踊る国民性にはあっけにとられるばかり。しかもスインギーなデキシーランドジャズが一杯詰まっており、芯から乗せられてしまった。

長い印パ紛争による虐殺の歴史は、陸上競技にも深く影を落とし、国家は選手を国威発揚の具にしようとするが、選手には家族を虐殺され、飢えに苦しんだ悲しみの歴史があり、そんな次元の違う勘違いには怒りを感じる。

幼い頃の、気が狂いそうになるほどのショッキングな恐怖体験が彼を走らせたのではないが、栄光の向こうには親兄弟への恋慕が秘められていたのだ。

ちなみに陸上400メートルの日本記録は高野進さんの44秒78で24年間破られていない。

『ミルカ』(2013 インド)

監督:ラケーシオームプラカーシュ・メーラ

出演:ファルハーン・アクタル ソナム・カプール ディビヤ・ダッタ

☆☆☆★ 70点


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミルカ・シンはなぜ振り返ったのか シネマノカンソウ『ミルカ』 メインスタンドは芝生席/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる