メインスタンドは芝生席

アクセスカウンタ

zoom RSS シネマノカンソウ 『ゴーン・ガール』 

<<   作成日時 : 2015/02/12 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

一般公開から、かなり経過した映画だが、館内は9割方埋まっていた。見る機会が減ってしまったラストチャンスに遠方から来た人も多いのではないかと推測するが、何といってもフィンチャー監督作品の吸引力だろう。ブラピの「セブン」を思い出すような展開の早さと、ゾクっとするような画像の鮮やかさ。人間の怨念のような怖さが後を引く。

見終わって「結婚は怖い」と思った人も多いことだろうと。これじゃ夫婦のだまし合い。互いに引かれ合って一緒になったたからといって所詮他人同士。内に抱えた悪は表からはなかなか分からない。アンリ・ジョルジュ・クルーゾー監督、シモーヌ・シニョレ主演の「悪魔のような女」も怖かったが、己の危機に対処して行く女性のしたたかさに舌を巻く。

「ゴーン・ガール」

(2014年 米)

監督: デヴィッド・フィンチャー

出演:ベン・アフレック ロザムンド・パイク ニール・パトリック・ ハリス キム・ディケンズ

☆☆☆☆  80点

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シネマノカンソウ 『ゴーン・ガール』  メインスタンドは芝生席/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる