メインスタンドは芝生席

アクセスカウンタ

zoom RSS シネマノカンソウ 『ジャンゴ 繋がれざる者』に溜飲を下げる

<<   作成日時 : 2013/04/11 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

これは実に面白い映画でした。

くさりに繋がれた奴隷が殺し屋に拾われたと思ったら、いきなりキャデラック並みの名馬にまたがって賞金稼ぎの旅に出るオープニングから、マカロニウエスタンをもっと濃くしたようなエグイ匂いがぷんぷんと漂って、期待は高まるばかり。

タイトルのバカ赤い文字とエレキギターが雰囲気出したね。

南北戦争の残り武器が流れて来たのが江戸末期、戊辰戦争の頃。その奴隷戦争が始まる前の時代背景だから、悪徳農園主ディカプリオ邸は「風と共に去りぬ」のビビアン・リーが育った建物と同じ雰囲気。

奴隷制度の一番ひどい頃の悲惨な物語だが、日本の大陸侵攻以後のことを思い出して深刻にならないようにしなければならない。

全編に溜飲の下がるシーンが続いて頬が緩む楽しい映画。西部劇ファンにはありがたい上出来な映画でした。

悪役ディカプリオはジーン・ハックマンになり得たか。

★★★★☆

監督・脚本 クエンティン・タランティーノ

キャスト ジェイミー・フォックス クリストフ・ワルツ レオナルド・ディカプリオ

2012年 アメリカ

第85回アカデミー賞助演男優賞(クリストフ・ワルツ)脚本賞受賞


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シネマノカンソウ 『ジャンゴ 繋がれざる者』に溜飲を下げる メインスタンドは芝生席/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる