メインスタンドは芝生席

アクセスカウンタ

zoom RSS 川内優輝 初優勝 北海道マラソン

<<   作成日時 : 2012/08/27 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガムシャラ100%疾走の川内優輝選手が頑張っています。

ロンドン五輪後の最初の国内大会、北海道マラソンで初優勝しました。

記録は2時間18分38秒。2011世界陸上では18位でしたが(2時間16分11秒)ロンドンで中本選手が6位に入賞したとはいえ、本命の一匹狼・藤原新選手が惨敗してファンもがっくりしているこの時期に、来年の世界選手権に向かってマラソンは始まっていたのですね。川内選手にはガッツのあるマラソンで、また日本マラソン界にカツを入れてほしいと思います。

女子は吉住友里選手(大阪長居AC)が2時間39分7秒で優勝しました。30℃を超す熱暑のマラソンでしたから記録はこんなものでしょう。

ところで藤原新選手の敗因は何だったのでしょうね。「固い石ダタミが足の疲労を増長させスタミが切れた」でいいんでしょうか。早期の復活走を期待しています。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川内優輝 初優勝 北海道マラソン メインスタンドは芝生席/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる