メインスタンドは芝生席

アクセスカウンタ

zoom RSS 室伏 銅メダル ロンドン五輪ハンマー投げ

<<   作成日時 : 2012/08/08 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サークルのネットが明るいピンク系で、全体に透明感があってなかなか良い設備だなと思って見ていたが、競技は北海道のはるか北、カムチャッカ付近の緯度にあるロンドンで、雨が降ったりすると寒々とした雰囲気になるだろうと想像されるように、今ひとつ盛り上がらなかったハンマー投げ競技だったのは、80M投が一つしかなかったからか、室伏選手が80Mに届かなかったからか分からない。

室伏の試技

(× 78.16 78.71 78.09 77.12 76.47)

室伏選手が「十分にからだのケアをしながら取れたメダルだから」とコメントしたのは年齢だけでなく、故障も抱えていたからだろうかと思ってしまう。
しかし、不完全燃焼でも、銅メダルはさすが、日本陸上にとって今大会初のメダルとなった。おめでとうございます!

<男子ハンマー投げ決勝>

1、 K・パルシュ(ハンガリー)80M59

2、 P・コズムズ(スオベニア)79M36

3、 室伏広治(ミズノ)78M71

(イワン・ティホンは禁止薬物で欠場)




晴れ、23、7〜33、8℃。オ1:14楽 井川2勝4敗 デホ20号 6位9、5差




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
室伏 銅メダル ロンドン五輪ハンマー投げ メインスタンドは芝生席/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる