メインスタンドは芝生席

アクセスカウンタ

zoom RSS シネマノカンソウ 『アーティスト』

<<   作成日時 : 2012/04/12 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

映画出たがりっ娘が、売れてくるとだんだん自分から遠ざかって行くのは寂しい。

サイレントからトーキー映画への新しい波について行けなかったのは、なまじっかトップスターだけにプライドが邪魔し、やったことのない世界に飛びこむ勇気もないから当然の成り行きだが、周りに居た人が去ってしまい、孤立すればするほど胸の中に膨らんでいくあの娘への思い。

酔いつぶれ家財一切を売り払い落ちぶれてしまった主人ではあったが、目と唇が大きなあの娘は去って行ったのではなかった。時々に現れるその娘は最後に「あなたを愛してます」とは言わなかった「あなたをお慕いしています」と。

第84回(2012)アカデミー賞、作品賞・主演男優・監督賞・衣装デザイン賞・作曲賞受賞。

さて、この襟元のチャーミングなアカデミー助演女優賞にノミネートれさた
ベレニス・ベジョはアルゼンチン生まれの35歳、この映画の監督夫人、2児の母でした。

SFっぽい映画が全盛の今、あっという間の1時間41分はこの人あってのもの。いい映画でした。


監督・脚本 ミシェル・アザナヴィシウス

出演・ジャン・デュジャルダン ベレニス・ベジョ

(2011仏)

★★★★









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シネマノカンソウ 『アーティスト』 メインスタンドは芝生席/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる