メインスタンドは芝生席

アクセスカウンタ

zoom RSS 室伏広治 晴れの金メダル テグ世界陸上

<<   作成日時 : 2011/08/30 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今大会は地元韓国や中国の応援団の、
日本選手に対する声援が半端じゃないと報じられている。

そんな好意を頭の隅に置きながら
男子ハンマー投げのテレビ中継を見ていると、

金髪おかっぱの係員が
室伏選手の画面に見え隠れしているのが嫌でも目に入る。

規律と統制のとれた今大会の補助員たちの中に
髪を染めている人がいない訳ではないが、

試技順を確認しているのか、
ちらちら見える遠慮がちな姿が気になって仕方がない。

そんな彼女が、
一投目の79M72から81M03、さらに81M24へと

シーズンベスト記録で他を圧すると、
次第に顔が紅潮してくるのが見て取れる。

そして、
ポルシュの最終投が室伏の記録に届かず、

優勝が決まった室伏選手を、
満面の笑顔と拍手で祝福しているのも見えてしまった。

思わず、仕事を忘れてしまった彼女の気持ちはよく分かる。
競技場全体がそういう雰囲気だったのだ。

<テグ世界陸上 男子ハンマー投げ決勝>

1、室伏広治(日本)       81m24(SB)

2、K・ポルシュ(ハンガリー)  81M18(SB)

3、P・コズムス (スロベニア) 79M39(SB)


大観衆の中、
表彰台の1番高いところで祝福を受けるのは初めてですね。

室伏選手金メダルおめでとうございます。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
室伏広治 晴れの金メダル テグ世界陸上 メインスタンドは芝生席/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる