メインスタンドは芝生席

アクセスカウンタ

zoom RSS シネマノカンソウ 『十三人の刺客』

<<   作成日時 : 2010/10/15 09:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

残虐非情な暴君であっても、お上に仕えるのが武士の本分とし、
反逆者を壊滅しようとする300勢を、

陰湿な暴虐に、もう勘弁出来ないと立ち上がった13人が、
参勤交代の道中で迎え撃つ皆殺しの死闘が見せ場のチャンバラ劇だが、

藩主のにっくきマゾヒストぶりを見せつけた前半が、
稲垣吾郎の役どころと相まって恐ろしく秀逸だった。

しかし、陰湿で非情。これでもかという悪党ぶりを強調したいのなら、
後半でも陰湿で汚い雰囲気を貫いてほしかった。
暴君・稲垣吾郎の後半がゴローちゃんになってしまったのが惜しい。

監督の好みもあるだろうが、
戦闘場面はあまりにも明るすぎて気持ちの移入に苦しんだ。

★★★☆☆ 



監督 三池崇史 脚本 天願大介

出演 稲垣吾郎 役所広司 山田孝之 伊勢谷友介 沢村一樹 古田新太
    高岡蒼甫 六角精児 波岡一喜 近藤公園 石垣佑磨 窪田正孝
    伊原剛志 松方弘樹 吹石一恵 谷村美月 斎藤 工 阿部進之介 
    内野聖陽 光石 研 岸部一徳 平 幹二朗 松本幸四郎 市村正親






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シネマノカンソウ 『十三人の刺客』 メインスタンドは芝生席/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる