メインスタンドは芝生席

アクセスカウンタ

zoom RSS レッドクリフ PartII −ヴィッキー・チャオの存在

<<   作成日時 : 2009/04/28 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

曹操軍を囮要塞へ誘い込むじゃじゃ馬
尚香(ヴィッキー・チャオ)の率いる騎馬群が疾走するダイナミズムを、
斜め後ろに切り裂きながら活写するカメラワークの切れ味に興奮し、
孔明(金城武)が放つ伝書鳩の危険な浮遊感が
続編への期待感をつないだレッドクリフのPartII。

もちろん映画を見ようという気にさせるニヒルで残酷な
トニー・レオン(周瑜)の存在が大きい。

さてあの伝書鳩は敵陣の大将・曹操に送りつけたものだったのかは省くとして、
ヴィッキー・チャオの存在は貴重でした。

残酷ではなかった優等生のトニー・レオンに比べ汚れ役の女剣士が、
大きくてきれいな目をしているだけで終りまで持つというもの。
圧倒的な火力と矢を伴った人海戦のクライマックスに、
三国時代の戦術の面白さに酔った作品でしたが、

ポイントは兵士が持つ盾の活用法です。
単に敵の刀・槍・投石を防ぐだけではなく、
時に装甲車のような防護壁になり、時には階段や滑り台になる、
臨機応変な使い用がパートTにもあったが、とても面白かった。
日本の戦国武将軍と知能指数はどちらが優っているのだろうか
などついでに思ってしまった活劇です。










レッドクリフ Part I ブルーレイ [Blu-ray]
エイベックス・マーケティング

ユーザレビュー:
ブルーレイでこそ引き ...
フェイス/オフ以来久 ...
卒のない良作綺麗な映 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レッドクリフ最新情報レッドクリフ 尚香
見てきました! 尚香:朴路美献帝:石田彰 色々サイトをめぐっていると、他にも宮田幸季さん、置鮎龍太郎さん、遊佐浩二さん、三木眞一郎さん、櫻井孝宏さん達が出ていたとかの情報が・・・ やばいですねレッドクリフの吹替え。 映像にも集中できるので是非オススメです ...(続きを読む) レッドクリフ PartII −ヴィッキー・チャオの存在 ... じゃじゃ馬尚香(ヴィッキー・チャオ)の率いる騎馬群が疾走するダイナミズムを、斜め後ろに切り裂きながら活写するカメラワークの切れ味に興奮し、孔明(金城武)... ...続きを見る
レッドクリフ最新情報!
2009/04/29 15:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
久しぶりにお邪魔しました☆
この続編、楽しみにしていた甲斐が有り、すごくおもしろかったです!
確かに“盾”の活用法には驚かされました☆
固まって炎を防ぐシーンにはビックリでした!
マキサ
2009/04/29 00:16
マサキさん、お久しぶりです。
ジョン・ウー監督には過剰に期待してしまいますが、これはこれで結構楽しめました。それぞれに見せ場がありますが、できることなら一本にまとめた作品にしてほしかったと、出来もしない贅沢な思いです。
mokku
2009/05/01 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッドクリフ PartII −ヴィッキー・チャオの存在 メインスタンドは芝生席/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる