メインスタンドは芝生席

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテル・ルワンダ

<<   作成日時 : 2008/12/20 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブッシュ大統領は、膨大な資金と人の命をつぎ込んだ戦争の
終結サインをしに乗り込んだイラクで、
当地の記者に靴を投げ付けられた。

ツチ族とフツ族が憎しみ合うルワンダでは、無力な国連の監視の中で、
種族を絶滅させるために子供まで殺し続けた内戦によって、
恐怖に怯える日常が恒常化していた。

緑豊かな国で高級ホテルの支配人を任されたポールはフツ族で妻はツチ族。
凶暴化した民兵が迫った時、愛する妻に

「ナタで殺させない為、子供と屋上から飛び降りてくれ」と懇願する。

イラクでは、倒されたフセイン大統領の銅像の足に、
子供達が自分の靴を叩きつけていたが、ルワンダでは靴さえない。

14年前の内乱では100万人の遺体が残されたという。
今、当時の責任者だった大佐に、国際犯罪法廷は終身刑を求刑した。

「ホテル・ルワンダ」2004年 南アフリカ、イギリス、イタリア
ドン・チードル、ソフィー・オコネドー 監督 テリー・ジョージ




おおきに ↓







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホテル・ルワンダ メインスタンドは芝生席/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる