メインスタンドは芝生席

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎あおい・何かが変わりそうな3億円・『初恋』

<<   作成日時 : 2008/12/24 09:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

宮崎あおい の大河ドラマ『篤姫』は過去最高の視聴率を獲ったらしいが、
その前の朝ドラ『純情きらり』でファンになられた方も多いでしょう。
私もご多分にもれずその中の一人です。

その『純情きらり』収録の前にクランクアップした映画『初恋』の公開を求めて、
都内をうろついたのはいつのことでしたか、
とうとう映画館を見つけられずにあきらめていたそれが、
テレビで放映されたので構えて観てしまいました。

闇っぽい路地裏にうごめく若者達の退廃を、
冴えた色彩でとらえた画像が鮮烈に迫る作品です。

親に捨てられた17歳の高校生・宮崎あおいが、自転車にも乗れないのに、
いきなりオートバイを乗りこなす爽快感が
心臓をわし掴みにされるシーンとして印象に残っています。

何かが変わりそうな三億円強奪事件に引きずり込まれて行く虚構も
自然の流れとして見ておれる、宮崎あおいの、
どこか淋しげで憂鬱な眼の光。

邦画には軽度のアレルギーがある小生が
余韻を反芻したくなるような、きらりと光る作品でした。



 2006年 監督:塙幸成




おおきに ↓







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宮崎あおい
フレーフレー人生宮崎あおい 競泳水着 宮崎あおい・何かが変わりそうな3億円・『初恋』宮崎あおいの住む家の家賃はおいくら?宮崎あおい:「篤姫」で「1万円札の肖像画にふさわしい人」に宮崎あおい:篤姫さながらの好奇心発揮一万円紙幣は宮崎あおい、運用は島田紳助 ...続きを見る
助川まりえ 動画
2008/12/24 09:57
宮崎あおい 高岡
もっと「笑って」ほしいな‥ この点では大河ドラマ主演女優の「宮崎あおい」も同様の印象で「誤解」を受けてきた。(O型の典型的なムードメーカーなのだ実は‥)「新垣結衣」ちゃんと比べたら、多彩な表情、感情を込めたセリフまわしなど、演技力はかなり上だと思う。 ...(続きを読む) なぜ、菅野美穂? 6.7% TBS 「昭和事件史SP:初恋」 やっぱ宮崎あおいは「篤姫」じゃないと× 15.1% フジ 「イノセント・ラヴ(終)」 正直あの終わり方は、もはや昼ドラ(苦笑) 17.9% フジ 「SMAP×... ...続きを見る
情報通のための流行ニュース通信<最新版>
2008/12/24 10:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮崎あおい・何かが変わりそうな3億円・『初恋』 メインスタンドは芝生席/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる