メインスタンドは芝生席

アクセスカウンタ

zoom RSS 『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』の追っ掛けごっこ

<<   作成日時 : 2008/07/02 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


映画の基本は追っ掛けごっこだといいますが、
インディ・ジョーンズシリーズはもともと追っ掛けごっこの映画です。
この最新作はそれまでの作品に輪をかけた
徹底した追っ掛けごっこのオンパレードで、
ペルーのジャングル、ナスカ、ニューメキシコの砂漠、イグアスの滝と、
めまぐるしく走り回る面白さを十分に堪能させてもらいました。

神秘のパワーを秘めるクリスタル・スカルをめぐり、おなじみの
考古学者インディ・ジョーンズとソ連のエージェントが繰り広げる
追っ掛けごっこの重要な脇役は軍用車=ジープです。

タイトルが終わるといきなりカーレースが始まり、
変なソ連軍の女が現れ
インディがジェットエンジンでぶっとばされて・・・核爆発??

クリスタルの神秘を求めて現れたのは
モトカノと、彼との間に生まれたポマード野郎。
それに西部の居酒屋で飲み潰れたような博士との
4人組で冒険が展開される。
4人というのがこの際ピッタリ、なんてったってジープは4人乗り。

怖かったのは断崖絶壁のカーチェイスと軍隊蟻の襲撃。

仕掛けは次から次へ飽きさせないが、”3度落ちる”シーンには場内大笑い。
モトカノまでが笑っていたけど、恐怖が募ると人は笑うものですね。

物価が急激に上がり将来の不安を座して待つより、
インディと2時間余、
臨場感たっぷりな追っ掛けごっこでストレスを解消しましょう。

おおきに ↓




ユーザレビュー:
ヘンリージョーンズジ ...
映画が楽しみインディ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』の追っ掛けごっこ メインスタンドは芝生席/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる