メインスタンドは芝生席

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリームガールズ

<<   作成日時 : 2007/03/13 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 5

話題のジェニファー・ハドソン を今日観ようか
それとも、サントラ盤を先に買って
曲に馴染んでから観ようかと、
迷いながらCDショップをうろついていたが、
上映時間に肩を押されてチケットを買った。 
いつものようにコークの紙コップを持って。

ダイアナ・ロス&シュープリームスをモデルにした
ミュージカルと来れば派手なダンスもないだろうから
音楽をじっくり聴いてみようと軽い気持ちでいたが、

話題の(アカデミー賞助演女優賞の)
ジェニファー・ハドソンのはちきれる歌唱力に圧倒されるのもいいが
ハイテンポの『ムーヴ』から始まるパンチの効いたR&Bの世界に浸り、
生まれ変わったシュープリームスの振りにアングリしながら、
歌いまくるステージショウによだれを拭くのも良いもんです。

ブルースやゴスペルから発展したリズム・アンド・ブルースは、
シュープリームスの真骨頂ですが、
それに”打ち込み”を十分効かしたリズムが現代の R&B。

華やかなリズムに乗って、長い手足のコーラスガールが
ムーディーにエロッぽく動き廻る『振り』がなんとも楽しい。

キャンディーズのリードボーカルが変わってから売り出したように
わがままジェニファー・ハドソンが干されて、
ビヨンセ・ノウルズと取って代えられるお決まりの噺は
ボス役のジェイミー・フォックスが締めてくれたので
保存版『シカゴ』を凌ぐ、ウキウキ感があるミュージカルを堪能出来ました。

サントラ盤に合わせ、ビヨンセ・ノウルズのCDも買いですぞ。


2006年 アメリカ
上映時間 130分
監督 ビル・コンドン
原作 トム・アイン
脚本 ビル・コンドン
音楽 ヘンリー・クリーガー
出演 ジェイミー・フォックス 、ビヨンセ・ノウルズ 、エディ・マーフィ
   ジェニファー・ハドソン 、アニカ・ノニ・ローズ 、ダニー・グローヴァー







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ドリームガールズ』
製作年度:2006年上映時間:130分監督:ビル・コンドン出演:ジェイミー・フォックス 、ビヨンセ・ノウルズ 、エディ・マーフィ 、ジェニファー・ハドソン 、アニカ・ノニ・ローズ 、ダニー・グローヴァーオススメ度:★★★★☆ストーリー:1962年、アメリカの自動車産業の中心地、デトロイト。エフィー、ローレル、ディーナの3人は音楽での成功を夢見て“ドリーメッツ”というグループを結成し、新人オーディションへの挑戦を繰り返していた。中古車販売会社のカーティスはそんな彼女たちに大きな可能性を見出... ...続きを見る
M[エム]
2007/03/21 15:01
【2007-27】ドリームガールズ(DREAMGIRLS)
才能もあり 情熱もある でもそれだけでは── 夢はつかめない ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/03/25 22:16
『Dreamgirls/ドリームガールズ』&『The Departed/ディパーテッド』
そういうえば先週、『Dreamgirls』と『The Departed』を見ました。 カンタスの機内で。 ...続きを見る
空と音
2007/03/31 05:22
ドリームガールズ(DREAMGIRLS)
ドリームガールズ(DREAMGIRLS)を観てきました。実は、昨日のゴスペルの後も見に行ったので、ドリームガールズ(DREAMGIRLS)を観るのは2回目です。映画館で同じ映画を2日続けて見るのは初めて。ドリームガールズ(DREAMGIRLS)が良かったのももちろんですが、 ...続きを見る
Dog*Walkキャバグロでゴー!
2007/05/04 14:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
映画を観て以来、すっかり家事の
テーマソングになってます!
体が動いてくれるはずね、moveだもの!
body&soulIV
2007/03/13 21:26
body&soulWさんもお勧めね。
mokkuさんとbody&soulWさんのお勧めとあらば、
観にいけねば!
久しぶりのミュージカルだわ〜〜♪
nonnon
2007/03/14 08:02
観るまではと、body&soulIV さんのBlogは無視していたのですが、先ほど読んで、女性の感性がずい分違うのに唖然としながら、湿り気の無くなった己を深く反省しています。映画は無心に、自分に正直にストーリーにのめり込まないといけませんね。映画はエンターテイメントなんですから(笑)もう一度観に行かなくてはなりません。字幕を観ないで・・・・
mokku
2007/03/14 19:37
こんばんは。久しぶりにお邪魔します☆
>華やかなリズムに乗って、長い手足のコーラスガールがムーディーにエロッぽく動き廻る『振り』がなんとも楽しい。
・そうですよね♪“エロっぽく”“色っぽく”なんだけど、それが嫌味無くむしろ歌を引き立てて、見ているこっちを視覚的にも惹きつけてくれますよね☆
歌を堪能したのはもちろんのこと、ビジュアル的にも楽しませてくれた映画だと思いました(*^_^*)!
マキサ
2007/03/15 20:13
マサキさん今日は!ヒョイと気が向いた時に海外旅行される身軽さがうらやましい!海外恐怖症のつれが居るとちょっと中国までも行けそうで行けませんよ。なんてグチッてどうする(笑)

>ビジュアル的にも楽しませてくれた映画〜

そうですよ、ビジュアルですよこの映画のいいところは。この言葉が浮かばなくて損しちゃった。
今はサントラ盤を購入して余韻を反芻してます"^_^"
mokku
2007/03/16 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドリームガールズ メインスタンドは芝生席/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる