メインスタンドは芝生席

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛してるよ! ジェニファー・ハドソン

<<   作成日時 : 2007/03/23 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


ジェニファー・ハドソンの『ラヴ・ユウ・アイ・ドゥ』 LOVE YOU I DO
を聴くと、愛しくて抱きしめたくなります。

アカデミー賞・助演女優賞を受賞した
「ドリームガールズ」サウンドトラック盤CDの中の一曲です。

十分にシャウトする歌い手ですが、初めの数小節、
押さえに押さえて、ささやく様に”LOVE YOU I DO”と訴えかける。
『ハッ!』と息を吸う音がリズム感の良さと艶っぽさを感じさせ
抱きしめたくなる所以です。

R&Bを知らなくても、ジェニファーを見たことがなくても、
「ウーン、たまんねー」と悩殺されることうけあいです。

切れ味鋭いエレキドラムと迫力満点なブラスに乗って、
ファンキーなブルースを節まわしよく歌い上げています。
こんなに、ささやき声・中低温が艶っぽい歌い手さんは放せません。

今年のMy favorite song 第1位、間違いないです。
 

 あなたみたいな男性には、出合ったことがない
 あなたは全力を尽くし、私の夢を叶えてくれる
        逞しくて賢いあなたに
         心を奪われた私
    ありったけの愛をあなたに捧げるわ
     私にとって、あなたは理想の恋人
        愛してるわ、心から
       Mmm、あなたを愛してる
                     (by 押野素子)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドリーム・ガールズ 07−20
鑑賞日 3月21日 ...続きを見る
ぺ・四十の映画部屋
2007/03/23 23:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
mokkuさん、メロメロなのねぇ!

映画の中で、歌は魂だ強調し
リズムばっかりじゃだめと
言っていたわね。

どんな説明よりも、この歌一曲が
最上級の説得力を持つわ!
18才の姪も「まいったぁ〜!」と
メールをくれた曲です♪
body&soulIV
2007/03/24 20:34
いい曲、いい歌は最初の接触でスーッと入って来るものですね。曲と歌い手がジャストマッチングしました。もうメロメロで何回も聴いてますよ。
姪御さんによろしくおっしゃって下さい。(笑)
mokku
2007/03/25 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛してるよ! ジェニファー・ハドソン メインスタンドは芝生席/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる