メインスタンドは芝生席

アクセスカウンタ

zoom RSS マイアミ・バイス

<<   作成日時 : 2006/09/28 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

画像


映画は面白くなくては。
トム・クルーズの『M:i:V』は近来まれな中だるみのない快作でしたが、
マイケル・マンの『マイアミ・バイス』はチョット中だるみはありましたが、
実に楽しいアクション映画でした。
何が楽しいって、2時間余もぽかんと口を空けてバカになれるなんて、
デフレ脱却の気配もない地方住まいにとって、めったにあるものではありません。

そのチョット中だるみとは、
愛をささやいたり、ベッドで絡んだりする、見ちゃおれんシーンのことですが、
コン・リーがコリン・ファレルの背中に手を這わせ、
涙を流して甘える顔なんざよござんしたね。
無表情のコン・リーですが妖しげな『手』も見物ですよ。
中だるみにも美味しいことだってあるもんです。

マイアミ・バイス(マイアミ警察特捜課)の戦闘員に目がくるくるした
小柄な女性が随所に出て来るんですが、カッコいいですよ。
何がカッコいいって、重火器をぶっ放す姿がカッコいい。

FBI捜査官による麻薬犯罪の囮捜査で、はなはだ非日常の話ですが、
拳銃、小銃、ショットガン、マシンガン。
火気の違いによる発射音・飛翔音・埋没音、貫通音、破壊音。
スピルバーグの『プライベート・ライアン』ノルマンディー上陸作戦も真っ青の臨場感。

武器を持って戦争をしたり、暴力に訴えてはなりませんが、
バーチャルの世界だから許される楽しみです。
雅子さまのためなら銃を持って戦う用意はありますが。


監督 マイケル・マン
コリン・ファレル 、ジェイミー・フォックス 、コン・リー 、ナオミ・ハリス 、エリザベス・ロドリゲス








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マイアミ・バイス
あら〜 なんつうか・・・ 想像していたのと丸っきり違ってましたねー ...続きを見る
2006 映画観てきました♪
2006/09/29 16:15
 マイアミ・バイス〜男はクールに女はタフに
mokkuさんが二時間以上ワープできると お薦めされていたので、喜々としてシネコンへ。 ...続きを見る
body&soul IV
2006/09/29 19:37
映画鑑賞感想文『マイアミ・バイス』
さるおです。 『MIAMI VICE/マイアミ・バイス』を観たよ。 監督は、80年代TVシリーズ『MIAMI VICE/マイアミ・バイス』の製作総指揮マイケル・マン(Michael Mann)、自ら。 出演は、ソニー・クロケット役にコリン・ファレル(Colin Farrell)、"リコ"ことリカルド・タブス役にジ.. ...続きを見る
さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
2007/02/14 04:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
mokku 様。
こんばんは。
初めてお邪魔いたしますm(_ _)m
私も「マイアミ・バイス」非常に楽しんで見ました(>_<)☆
>スピルバーグの『プライベート・ライアン』ノルマンディー上陸作戦も真っ青の臨場感。
・・・いや全く!!あの臨場感はさすがマイケル・マン監督!!って思いました☆
マキサ
2006/09/29 20:23
マキサはとさんコメントありがとう♪
ほぼ毎更新のエネルギーにタジタジ(笑)
シアター空間の魅力はTV・DVDでストーリーを追うのとは全く違う臨場感=音 マイケル・マン監督のしたり顔が見える様。映画情報を期待してます。 

mokku
2006/09/30 09:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マイアミ・バイス メインスタンドは芝生席/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる