メインスタンドは芝生席

アクセスカウンタ

zoom RSS サイレントヒル

<<   作成日時 : 2006/08/16 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

娘を追って地下火災でゴーストタウン化した
街に迷い込んだ闇の世界の、
顔の無い巨大なねずみのようなゾンビ達が、
夜明けの明かりで消滅した街角。

恐怖と疲労で無意識で触れた
故障しているはずのジュークボックスから、
陽気なカントリーソングがビルの谷間にこだまする。

かって何処かで感じたことのあるリアルな空間と匂い。

ベローン?

マカロニ・ウエスタンだったろうか。

エレキギターに乗ってやって来た西部の街は
砂塵の舞う廃墟となっていたが、
仰角から見る乾燥したシーンが正にそれで、
ヒットゲームなんか関係なく秀逸なワンカットとしてオレには楽しめた。



ホラー話はあんのじょう“魔女狩り”に発展するが、
できることならゾンビたちの襲撃で終わりにしてほしかった。

親の親、その孫の〜という相関関係がめんどうくさくて、
こけおどしの恐怖に乗れなかったが、
魔女狩り好きとゲーム愛好家には理解を示したい。

画像


ラダ・ミッチェルの恐怖に“這いつくばる”映画の看板に
引寄せられて見てしまった映画ですが彼女は熱演でした。



監督 クリストフ・ガンズ
    ラダ・ミッチェル ジョーン・ビーン ローリー・ホールデン






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アングラ・ピープル・ホラー・ホリディ! 『バタリアン4』VS.『サイレントヒル』
オタクに アングラ サブカルが 真夏のビーチに集った サザンが流れるこの海を 僕らがこの手で奪い取れ! 似合わなくても夏は来る 僕も恋人できるかな 私ナンパってされるかな アングラ・ピープル・サマー・ホリディ(♪by「特撮」) ...続きを見る
瓶詰めの映画地獄 〜地獄が闘えと俺を呼ぶ...
2006/08/19 01:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBとは珍しぃ!と思ったら、
なぜまたコレをチョイスされたのか!?(笑)
ジブリの問題作、『ゲド戦記』、
昭和天皇が主人公の 『太陽』、
“9.11”を描いた 『ユナイテッド93』、
mokkuさんが観るべき映画は、
ほかにもたくさんありますよ!
もぅ、ホラー観るんだったら、
ひと言相談してくださればいぃのに・・・。
グッチャグチャのを教えてさしあげます。
栗本 東樹
2006/08/19 01:38
ホラーの仲間に入れてもらおうと、街に出て気まぐれで観てしまう様では”出直して来い!といわれそう。でも、無心で観れば良いとこもありと楽しんじゃった。
帰ってから『瓶詰めの映画地獄〜』に酷評が載っていたので足跡を残してしまった。(笑)
ご心配ありがとう!又寄らせてもらいますが、相変わらずチョッとスピード違反ですよ。(笑)
mokku
2006/08/22 17:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイレントヒル メインスタンドは芝生席/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる