メインスタンドは芝生席

アクセスカウンタ

zoom RSS プロデューサーズ

<<   作成日時 : 2006/04/09 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 2

画像

予備知識がないまま観るのが最良とぶっつけで観たのがよかったのか。

たわいないミュージカルコメディーですが、オカマは別にしても2時間以上のかんずめ。

350円のコークがエンディングでもカフェイン味が残るほど堪能しました。

できることなら隣に人が居なく、
近くにおしゃべりさんが居なければ最高と

期待もせずに入ったシアターは
短い足を組んでも前席にふれない余裕の設計。

おお!ミュージカル!

いつもはCDで曲に馴染んでから見るミュージカルですが
何も予備知識ナシだから俳優の名前も分からないまま。





1968年アカデミー脚本賞作品のミュージカル化、
ブロードウエイでヒットしたらしい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


そこでベストシーンは
振付のベテランが監督した「レビュー」につきますが

ネイサン・レインが能無しプロデューサーを
バカバカしくオーバーに演じながら歌う獄中のメドレーにしましょう。

ここでなぜかぐっときてしまったので。
この人、ステーキとチーズに馴染みのない方は胸やけがするかも。

マシュー・ブロデリック”幼児匂いフェチ”ぶりがダントツに可笑しい。

ユマ・サーマンのスターのたまご役が
長ったらしいフルネームを「わかるか!」とばかり言うのがオカシイ。
一味違ったお色気ですがチョッと背が高いのもご愛嬌です。

キル・ビルの勇ましさを脳裏に浮かべながら
なかなかいい味がしていると思いました。

というわけで

ミュージカル男が経験したあっという間の
2時間だったので文句なく秀作です。

できることなら、踊り手のシューズで蹴とばされそうな
最前列で見ればよかった。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★監督スーザン・ストローマン

  (ダンサー、振付師を経てブロードウエイを代表する女性演出家、映画初監督)

 ・ネイサン・レイン (ブロードウエイの大スター)
 ・マシュー・ブロデリック (恋におぼれて、ゴジラ) 
 ・ユマ・サーマン (パルプ・フィクション、キル・ビル)






・・・ありがとう ♪









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プロデューサーズ
《プロデューサーズ》 2005年 アメリカ映画 - 原題 - THE PROD ...続きを見る
Diarydiary!
2006/04/10 20:15
プロデューサーズ【THE PRODUCERS】
○プロデューサーズ【THE PRODUCERS】 ○2005年アメリカ/134min/SPE/公開2006/04/08 ○ミュージカル/コメディ ○personal preference■■■■□□ ○イントロダクション 1959年のブロードウェイ、落目のプロデューサー、マックスとプロデューサーにあこがれていた会計.. ...続きを見る
Big Screen
2006/04/10 22:47
映画「プロデューサーズ」を観てきました。(今年6本目)
去年の夏から楽しみにしていた「プロデューサーズ」を観てきました。観る前のイメージとは全く別物の作品でしたが、かなり面白いミュージカル映画でした。普段はこのミュージカルのようにアクの強いミュージカルを見る機会があまりないので、非常に新鮮に感じましたね。「... ...続きを見る
マラヤの猫
2006/04/10 23:43
プロデューサーズ
【映画的カリスマ指数】★★★★☆ ...続きを見る
カリスマ映画論
2006/04/11 02:37
映画館「プロデューサーズ」
マシュー・ブロデリック、懐かしいなぁ〜!青春アイドル、その後はサラ・ジェシカ・パーカーの旦那って感じだったけど、コレで完全復活かしら〜!? ...続きを見る
☆ 163の映画の感想 ☆
2006/04/12 00:55
『プロデューサーズ』 2006・4・9に観ました
『プロデューサーズ』   公式HPはこちら ●あらすじ 1959年、ニューヨーク。ブロードウェイで、今やすっかり落ち目のプロデューサーのマックス(ネイサン・レイン)小心者だけど夢はブロードウェイのプロデューサーの会計士のレオ(マシュー・ブロデリック) そん ...続きを見る
映画と秋葉原とネット小遣いと日記
2006/04/14 22:40
カメラ目線が気になる「プロデューサーズ」
 ミュージカル大好き人間の僕にとっては、見逃せない作品だった。「プロデューサーズ」。2001年にトニー賞(説明するまでもないが、舞台芸術への賞)の12部門を獲得したブロードウェイ・ミュージカルの映画版。12部門はトニー賞史上最多というが、舞台でいくら評判.... ...続きを見る
万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
2006/04/15 19:12
??????????? / The Producers
{/kirakira/}&&{/kirakira/}&&{/kirakira/}&&{/kirakira/}&&{/kirakira/}&&{/kirakira/}&&{/kirakira/}&&{/kirakira/}&&{/kirakira/} 1968?&&&&&??&&?&&??&&?&&&&& &&&?&?&&&&&&?α?&??&??&&&&&&&& &&&θ&2001?&??&&?&&&&&&???&&&&&?&&&??&&??&&?&Σ&&&&&&? 2005?&&&&?&&&&... ...続きを見る
???????????????blog
2006/04/16 09:56
プロデューサーズ
悪趣味で品が無い人達の,人生という名のショウ。 耳と体でノリノリ映画体験♪ ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/04/16 11:52
「プロデューサーズ」下品で贅沢で見た目勝負の笑いの舞台
「プロデューサーズ」★★★★ ネイサン・レイン、マシュー・ブロデリック主演 スーザン・ストローマン 監督、2005年アメリカ ...続きを見る
soramove
2006/04/16 20:53
プロデューサーズ(2005/アメリカ/監督:スーザン・ストローマン)
【新宿グランドオデヲン座】先週、日生劇場の「レ・ミゼラブル」を鑑賞したばかりの私。その余韻も抜けないまま、本作の鑑賞とあいなった。「プロデューサーズ」の日本版は確か、昨年青山劇場でかかったんだよね。チケット取ろうかと思ってたんだけど、結局「リトルショップ・オブ・ホラーズ」にしちゃ ...続きを見る
のら猫の日記
2006/04/16 23:26
プロデューサーズ
ネイサン・レイン、マシュー・ブロデリックを誰だかよく知らないで見に行ったのだが 特別、顔も良い訳でもなくオジサンと中年(?)のコンビだが本当に面白い。 主役のネイサン・レインは、濃いキャラクターたちのなか埋もれることなく ひときわ存在感を感じました。会計士役のマシュー・ブロデリックの毛布を嗅ぐしぐさは 愛嬌があっていいです!毛布をとりあげたりして、いじめたい感じですねぇ〜。 スクリーンに映るすべてのキャラクターが面白くて面白くて上げたらきりがないです。 「オペラ座〜」とかにくらべたら入りやすいと... ...続きを見る
ブログ:映画ネット☆ログシアター
2006/04/19 10:30
プロデューサーズ
ネイサン・レイン、マシュー・ブロデリックを誰だかよく知らないで見に行ったのだが 特別、顔も良い訳でもなくオジサンと中年(?)のコンビだが本当に面白い。 主役のネイサン・レインは、濃いキャラクターたちのなか埋もれることなく ひときわ存在感を感じました。会計士役のマシュー・ブロデリックの毛布を嗅ぐしぐさは 愛嬌があっていいです!毛布をとりあげたりして、いじめたい感じですねぇ〜。 スクリーンに映るすべてのキャラクターが面白くて面白くて上げたらきりがないです。 「オペラ座〜」とかにくらべたら入りやすいと... ...続きを見る
ブログ:映画ネット☆ログシアター
2006/04/19 10:35
★プロデューサーズ@品川プリンスシネマ:4/19 Wed.
映画鑑賞が趣味になってからまだ1年も経っていない私は、自分が見る映画はほとんどのジャンルが未だに新鮮に映る。 『ハリー・ポッター』を見てはCGが作り出したファンタジーの世界にウットリし、『プロミス』を見れば「こりゃすごいわ!」とワイヤーアクションに驚く。 .. ...続きを見る
映画とアートで☆ひとやすみひと休み
2006/04/20 14:10
【劇場映画】 プロデューサーズ
≪ストーリー≫ 最低のミュージカルをプロデュースせよ!?1959年のニューヨーク。落ちぶれた大物演劇プロデューサー、マックスの事務所に会計士のレオが訪れた。帳簿を調べたレオが、ショウがこけたほうがお金が儲かるという摩訶不思議な事実に気づいたことで、マックスのやる気が充満。レオを巻き込み、大金をせしめようと、初日=楽日を目指す史上最低のミュージカルのプロデュースが始まった!そしてまたとない史上最低の脚本「春の日のヒトラー」が見つかる。 (goo映画より) ...続きを見る
ナマケモノの穴
2006/04/26 00:21
「プロデューサーズ」
メル・ブルックスと言えば、「ヤング・フランケンシュタイン」、「新サイコ」、「ス ...続きを見る
お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽し...
2006/04/29 10:26
プロデューサーズ
本日二本目そしてこの映画は2回目の鑑賞です。前回は睡眠不足のために面白さよりも怒りが先行したのですが、万全の体調で見るとやはり面白かったです。特にゲイのヒトラーにやられました。 ...続きを見る
Alice in the Theater
2006/05/11 13:58
『プロデューサーズ / THE PRODUCERS』 ☆今年50本目☆
メル・ブルックス監督が1968年に作った映画作品を、2001年ブロードウェイでミュージカル化し大ヒット!トニー賞では史上最多12部門を獲得。その作品を再度映画化。 ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2006/06/04 15:27
プロデューサーズ−(映画:2006年131本目)−
監督:スーザン・ストローマン 主演:ネイサン・レイン、マシュー・ブロデリック、ユマ・サーマン  ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2006/10/29 18:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔しまーす。
『ミュンヘン』 につづき、
今年早くも2本目の共通絶賛映画(笑)。
これは本当に面白かった!
どこがいいって、安心して
万人にススメられる映画じゃないとこ!
俺の前列に座っていた女子3人は、
クスリともしてませんでしたよ(笑)。
だけど、
これはぜひ万人にススメたいですよね!

話飛びますが、
『クライング・フィスト』 ってゆう
韓国のボクシング映画観たんですけど、
泣きました。傑作。でも単館(笑)。
栗本 東樹
2006/04/20 19:45
栗本さんの記事は数日前に見ましたが、正直「信じられん」気分でした。それまでミュージカルをとり上げた事がありましたかしら?(あれオ・マっぽくなって来たぞ)でも本当は大好きなのが分かって安堵しました。

ラストの
”下を向いてずっとカラダを震わせているような、そんな女子がいたらどうか俺と付き合ってくれ”

分かるなあ、おもしろいなあ(爆)

『クライング・フィスト』チェックしておきます。
1日一回上映なんてのが多いから、なかなかままなりません。「〜マウンテン」もそうだったし・・・
mokku
2006/04/20 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロデューサーズ メインスタンドは芝生席/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる